栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

賃貸物件におけるエアコンの使用実況

2013年04月10日 19時41分09秒 | エアコン工事
4月の引っ越しシーズンも終盤となってきました。 

GWにもうひと波ありますが、ほとんどの人が新生活をスタートしたのだと思います。

賃貸住宅においても、部屋を出ていく人、入る人のお手伝いを当店ではしています。

そして、部屋を出ていかれた後のメンテナンスを当店ではいろいろやらせて頂いております。

今回はエアコンの洗浄を行いました。 

賃貸物件では今では当たり前のように設置してあるエアコンですが、その使い方はエアコンには酷です。

自分で設置したので、なんか可哀そうになってしまいます。

住民さまの多くは、エアコンのフィルターを掃除しません。 そのまま使いっ放しです。





試運転をすると風が弱いので、どうしたかな? と全面パネルを開けるとホコリが舞いました。



そんなエアコンを本日は2台洗浄しました。





洗浄中の画像は、過去のページをご覧くださいネ。


賃貸物件でも、当店で施工したエアコンは定期的にメンテナンスをさせて頂いております。

ただ、どうしても現在入居中の方は日程が合わないし、非協力的ですね。 

快適になるし、電気代も軽減できると思うのですが。 ちょっと残念です。


当店よりお知らせが届いた方。このブログ見ていたら連絡くださいね。 
特に夏場の賢い使い方もお教えしますので、きっと為になりますよ。

よろしくお願いします。

----- レタス観察日記 -----

本葉が出てきました。






ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (さ行のママ)
2013-04-11 07:05:40
賃貸のエアコン、確かに自分の物じゃないから
手入れなんてしないかも・・・

壊れたら大家さん持ちで修理もしくは新品交換ですからね
多分、娘のところも掃除してないだろうな~

東京っていろんな人が来て、いろんなこと有るじゃないですか
だから、地方出身者の女の子なんて
ガードが堅いんじゃないですか?

三女も、インターホンを取らなくなったらしいです。
オートロックのインターホン、うっかり出たら
断ってもまた鳴らす・・・
他の人と入ったらしくドアをノックされる・・・
何かの勧誘だったらしいけど・・・

「怖いから・・・」って
返信する
大家さんしだい (管理人@栄一)
2013-04-11 19:57:41
この辺の対応は、大家さん次第ですね。 業者が住民に交渉してもなかなか返事は来ません。  
こういうのは大家さんから言ってもらうのが一番です。 

でもたいていの大家さんは任せっ放しなので対応してくれませんね。 
そしてエアコントラブルで良くあるのが、風が弱い・・・行ってみるとお見事のようなホコリ。 代金はどちらに請求しましょうかね。 結局は大家さんに請求してますけど。

ある大家さんは住民にハンドクリーナを買い与えました。これで掃除するようにと。 私の提案ですけど。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。