栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

白黒テレビドアホンからカラーテレビドアホンへ交換

2013年07月08日 20時25分52秒 | Weblog
江東区亀戸のお客様より、テレビドアホンについて相談を受けました。 

現在は白黒のテレビドアホン。 

お客様の要望は。

1、カラーにしたい。
2、コードが無いタイプにして欲しい。
3、録画できるタイプが良い。
4、なるべく安く。 

という事で、私が選択したのは、アイホンのこの機種。



今まで大きいタイプでしたので、跡が残っていますが、お客様があとで拭くという事で、こんな感じに取り付けました。

今までは、こういうタイプ。


カールコードと電源コードが黄ばんでこれが、お客様は気に入らないようでした。 

お客様が他のお宅で、最近のタイプをご覧になったようで、今回新しい機種へ入れ替える気持ちになったという事でした。

お客様は、今まで不自由と感じなければ、故障をしなければ買い換える事はあまりありません。 

便利で快適な世界を知らないからです。 

今回たまたま、お友達の家で録画付で、カラーで、受話器を取らないドアホンを見て、初めて便利な世界を知ったのです。 

こりゃ、私のお客様への情報伝達不足でしたね。

現在、紙面版『栄電気のココロ』は7月、8月と配布する時間が無い為、お休みしています。 

『今月はまだかい?』と道端で声を掛けられました。 申し訳ありません、夏が終わったらという事で。

次回のネタは、今回のお客様の相談を受けて、こういう事も取り上げて行こうと思いました。

お楽しみに。


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
当ブログのトップページはこちらです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。