栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

プラスαの仕事

2012年07月16日 19時49分21秒 | エアコン工事
街の電気店に仕事を依頼すると良い事を一つお教えしましょう。

エアコンの設置工事で、お伺いしました。 

設置は順調にいき、無事終了しました。 

ふと、他の部屋のエアコンを見ると。 

水の流れるドレンホースが破損していました。 



材料もある事だし、直しておきました。 


私たちの仕事は、商品を売ったり、設置する事が目的ではありません。

お客様が快適に暮らす、お手伝いをしているのです。 

エアコンの水がポタポタと垂れて不自由したいたと思われます。 

こういう仕事をどこに頼んだら良いのか?  それも悩んでいたようでした。 

街の電気店と付き合っていると、こういう事が便利です。 

私のような考えの同士が全国におります。  


全国のDJの仲間

貴方のお近くに、私の仲間がいれば、きっと幸せな暮らしができる事でしょう。


ご訪問ありがとうございます。 

以下のバナーを押して頂くと、ランキングポイントがあがるようになっています。
はやり上位にあがれば、嬉しいものでアリマシテ。 

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (さ行のママ)
2012-07-17 23:09:53
3女のマンションドレンホースが切れいた
屋内屋外両方…

引越しの時に管理会社に報告したけど
直してくれたかな?

娘に聞いてまだだったら
今度、行くとき持っていこうかな?

ベランダに洗濯ものは出さないけど
ベランダの壁とか汚れるといやなので

ちなみに、ついでだからお代は取っていないんですか?
返信する
まさに・・ (石川浩之)
2012-07-18 16:49:24
初めまして、愛媛県四国中央市の(有)カネユキ石川浩之と申します。
いつもDj-netのサイトからブログを拝見させていただいてます。
今回の「プラスαの仕事」という記事の内容を見て、全く同感でしたのでコメントを残させていただいた次第です。
価格も大事でしょうけれど、価格に勝るサービスというものがあると信じます。ちょっとしたことですが、お客様に安心安全で快適な暮らしのお手伝いや気遣い・心使いがあることで、お困りごとを解決するお手伝いができたり、喜んでいただけることが我々街の家電・工事屋の仕事だと考えています。
この精神を忘れず今後もこの仕事に精進していく次第であります。
梅雨も明け、益々厳しい暑さを迎えることとなりますが、一件でもお客様のお役に立てるよう頑張っていけたらと思いますので、どうぞお体に気を付けて下さい。
突然のコメント失礼いたしました。
返信する
ドレン (管理人@栄一)
2012-07-19 20:20:11
ママさん> ドレンはやってくれるかな? 冷えないとかじゃないと動かないかもね。 お代はいろいろですよ。 
この写真の時は。。。? ビールだったかも。
返信する
浜松で。 (管理人@栄一)
2012-07-19 20:23:09
石川さん、こちらでは初めまして。
神戸のオフで感じたと思いますが、この仲間は凄いですよね。 今年は浜松で是非お会いしましょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。