栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

やっと自分の部屋のエアコンを修理しました。

2017年11月13日 18時50分33秒 | エアコン工事
江東区亀戸で電気屋やってます、『沼ちゃん』 こと栄電気の沼澤です。

電気屋って仕事はお客様の家の中に入っていく仕事なので、様々な出来事があります。 

そんな出来事をこのブログでは2005年から書き続けています。 

涙あり、笑いあり。仕事以外の事も時々書いています。 

さぁ 今回の出来事は・・・


紺屋の白袴ってまさにこの事。 

電気屋あるあるのお話です。 

自分の部屋のエアコンが故障していました。 

真夏じゃなくて良かった。  

修理しなくちゃと、思っていてもズルズルと後回し。 


他の人の仕事はすぐに作業するのですけどね。 

自分の事は後回し。 電気屋さんてそういう人多いですよ。 


先日、ようやく部品を手配し、修理を行いました。 


故障個所は、エアコン室外機のインバーター基盤と呼ばれる部品。 



事前に調査し、この部品が壊れていると判断し、部品を用意しておきました。 




コネクター類がブラスチックで劣化している場合があるので、慎重に抜き挿しします。 

ここでコネクターがパキッっと割れると涙モノです。 



壊れている部品を観察します。 どうやらこのパーツ部が不具合あるのではないかと推測しました。 

熱が出る部品なので、こういう部品が不具合を起こす場合があるのです。 

無事修理完了し、この冬も温かい温風を吹き出してくれることでしょう。 


こういう事書くと、沼ちゃん 便利! なんでも直してくれると思うでしょ。 

ハイ便利ですよ。 

困った事あったら連絡してね。 

あっ亀戸近郊ね。



ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« トイレの天井埋め込み換気扇... | トップ | リフォーム完了後の家での配... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン工事」カテゴリの最新記事