栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

既住リフォームのエアコン工事

2012年12月31日 17時43分08秒 | エアコン工事
既に住んでいるお部屋のリフォームが終わり、エアコンの入れ替え工事の依頼を受けました。

普通リフォーム業者はエアコンも手掛けると思いますが、なぜか?エアコンは手をつけなかったようなので、当店のご依頼となりました。 

事前にお見積り、機種選定、施工仕様の相談の結果工事となりました。

なんとかこれでお正月をむかえられますね。(今頃はぬくぬくしているだろうなぁ)


既存のエアコンは冷房専用でした。白い壁に黒いエアコン。 



配管は一度となりの部屋にまたがってベランダへ出ています。 古いマンションではよくあります。



新しいエアコンの接続部



隣りの部屋に貫通させてベランダへ。 この隣の部屋は今回新規に取り付けです。
ベランダに出る配管穴に2台分通します。 ちょっと狭いけど通りました。



1台目完了。




2台目完了。 タンスの開閉に気を使いました。




東京のマンションのベランダは狭いのです。 2台重ね台にしました。


リフォームが終わってから、エアコンの暖房がないので、電気ストーブ3台で暖を取っていました。 恐らく次回の電気料金は凄い値段になっていると思われます。 
でもその次、2月はエアコンの暖房なのでグーンと電気料金は下がる事でしょう。 

なんとか年内に終了して良かったです。 


この一年、定期的に購読して頂いた読者の皆さん、ありがとうございました。 

検索して訪れた方、ご訪問ありがとうございます。 ほぼ毎日更新していますので、
きっと役に立つ情報がありますので、次回もまた見にきてくださいね。 

下のバナーもポチっとお願いします。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。