栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

痛い夫婦喧嘩の結末

2015年04月14日 19時52分35秒 | Weblog
街の電器店には、そう年に一回くらいは遭遇しているんじゃないかな?

夫婦喧嘩に巻き込まれる出来事。 

どういうワケか?うう~ん、恐らく私たちのような仕事はより家庭の中に入り込んでいる事なのかも知れません。

商品を売っただけでは成立しない信頼関係。

そこには、お客様を思っての商品提案であったり、修理であったり家屋の修繕だったり、その積み重ねがお客様との絆、信頼関係を強くしているのだと感じます。

毎日、いろいろなお礼の品物が届く、お茶菓子やお酒はありがたいほど届きます。

そんなお客様との関係があるから、夫婦ケンカに巻き込まれるのかも知れません。


今回は、旦那さんがお酒の勢いでTVのリモコンを画面に投げつけてしまいました。 

昔のブラウン管TVでしたら、恐らくプラスチックで出来ているリモコンが破損して、そう被害額2,000円といったところでしょう。

でも、今は液晶テレビ。 

液晶の画面にリモコンを叩きつけると。。



こうなります。

液晶テレビの一番高価な部品である液晶パネルは交換すると、今では買う金額より高くなってしまうので、必然と買い換えとなってしまいます。

TVは買い換えとなり、在庫のある商品を持参しました。


奥様は、旦那に代金を払わせると鼻息を荒くしています。

旦那さんは、部屋のスミで肩を落とし、手酌でお酒をすすっています。

私は、黙々とTVを組み立てました。


仕事を終えて車に戻る時、奥様が一緒に車まで空箱を持って来てくれました。

そんな奥様が旦那さんに対してひと言。 

『働いていた頃は一生懸命だったから、隠居したんだから酒くらいは仕方がないよね』と。

なんだ、けっこう奥様、旦那さん想いなのね。  


こうやって、私は TVの買い換え作業で夫婦ケンカを治めたのでした。 



ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。