栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

亀戸で空き部屋になったお部屋のエアコンクリーニング

2017年02月01日 16時24分37秒 | エアコン工事
この時期は、春の人の移動のシーズンに向けて賃貸物件の家主様より空いたお部屋のメンテナンスの相談を受けます。 

一番多い依頼はエアコンの洗浄です。 

汚れの程度は前に住んでいた方次第で様々です。 タバコで凄い汚れている時もありますが、きれいに使っている時もあります。 

なるべく大家さんの負担が無いように、あまり汚れて無いときは、簡易的に掃除して費用を抑える事もあります。 

今回のエアコンはタバコの汚れはありませんでしたが、内部のホコリやカビや多かったので薬品洗浄を行いました。





カバーを外したところです。 



熱交換器と呼ばれるフィンの所にホコリが詰まっているのが見えますね。 

錆などな年式的に仕方がありませんね。 

次に吹き出し口を。



あららピンボケでした。 吹き出し部分はカビが生えています。 これだと黒いホコリが運転時飛んで来たのではないかと思われます。 

よく市販のエアコン洗浄スプレーがありますが。あれではこうゆう所まで洗浄できません。 

きちんと養生して分解して洗浄しないと取れないのです。 


洗浄後はこのようにきれいになりました。



吹き出し口も。



パネルもきれいに洗いました。



配管カバーも出来るだけ拭いておきました。 



今回賃貸の物件ですので、お部屋の家賃を想定して洗浄を行いました。 

場合によっては入れ替えを提案させていただく時もありますし、簡易洗浄で終わる時もあります。 
すべては依頼主さまにとって最善の策を提案し、実施しています。 

春になって入居者が決まると良いですね。 


ご依頼ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村
#亀戸 #電気屋 #エアコン工事 #照明

ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。