栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

リフォーム業者の見積もりを変更してエアコンの設置

2013年12月23日 19時24分37秒 | エアコン工事
当店は、製品を使うお客様からの依頼が基本です。 

誰が使うか分からない家に電気製品を納品したくないのです。 

使ってもらう方が喜ぶ顔を見たくて。 


でも、今回はリフォ-ム業者からエアコン工事のご依頼でした。 
なぜなら、お客様が当店を指名してくれたからです。 
こういう場合は喜んでお引き受けいたします。 

リフォーム業者のエアコンの見積もりには、すでに機種と工事内容が記載されていました。 
D社のエアコンでした。 スタンダードな機種でした。 

私はこの見積もりに納得できず、業者とお客様と三者で話し合って、機種を変更してもらいました。 

せっかくリフォームして快適な部屋になったのに、エアコンがスタンダードな機種ではモッタイナイ。

消費電力、快適機能、暖房能力。その違いを見積もりの機種と比較し、お客様に了承して頂きました。

・・・という事で、工事に入りました。
年末なので仕事が込み合っていますが、なんとか年内に間に合いました。
 
まだお住まいでないので、作業環境は快適です。 
普通は、脚立を立てる場所の確保で時間を使いますが、TVもタンスも何もありません。 

配管を通す穴をあけます。
 
養生テープの粘着部に切り粉がくっ付く作戦です。 

機種は、三菱電機のZXVシリーズにしました。 


来年度モデルも発売されていますが、お買い得な今年モデルです。 

引き渡しも終わったようで、先ほど家の前を通ったところ、快適に使っているという事でした。 

やっぱり、こうして使う方の喜んでもらう顔を見る仕事が大好きです。 


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
当ブログのトップページはこちらです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。