栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

栄電気、沼ちゃん社長就任式のメッセージをまとめました

2019年04月01日 17時57分53秒 | はじめての方へ

3月10日に行われた栄電気、沼ちゃん社長就任式。

この時に来てくれた方からメッセージを頂きました。
そのメッセージを見ていたら、頭の中にある曲が流れてきました。

『ニューシネマパラダイス』という映画のラストシーンに流れる曲です。 

 いろいろなところで流れるので聞いた事があると思います。 

ニューシネマパラダイスはもう古典的な映画の分野になるのかな? 
映画技師と少年の成長の物語。 その少年が成長し映画業界で成功を収めます。
亡くなった映画技師の遺品の映画フィルムを観るラストシーンででこの曲が流れるのです。

当時検閲に掛かってカットされた部分の映像でした。それが次々に流れ、この曲と共に感極まります。

今回頂いたメッセージを一枚一枚見ていると、この映画のシーンを観ている時と同じ気持ちになりました。

この曲に合わせてメッセージカードをめくる動画を作ってみたい。 
試したけど著作権でダメでした。 

そこで思いついたのが、このシーンの動画を再生しながら、もう一つの動画を同時に再生してみる方法。 PCだとうまく行きました。 
試してみてね
この動画を再生しながら。

この動画を再生してみてくださいね。曲の長さと動画の再生時間を同じに編集してみました。


いかがでしょうか? 
うまく出来たかな?スマホでは同時再生するアプリじゃないと出来ないみたいです。
PCで見てくれたら嬉しいです。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。