栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

江戸川区平井でトイレの修理

2018年01月27日 18時59分01秒 | はじめての方へ
トイレのトラブルってけっこうあります。 

水が流れない。水が流れてしまう。 

床に水漏れ。

そんな時にどこの頼むか? 

真っ先に、『沼ちゃん』を思い出して欲しく日々発信をしています。


はじめまして、江東区亀戸で電気屋やってます、『沼ちゃん』 こと栄電気の沼澤です。

電気屋って仕事はお客様の家の中に入っていく仕事なので、様々な出来事があります。 

そんな出来事をこのブログでは2005年から書き続けています。 

涙あり、笑いあり。仕事以外の事も時々書いています。 

さぁ 今回の出来事は・・・

江戸川区、平井の S様からの相談。 

『ウチのトイレ、チョロチョロと水が流れてしまうんだけど見てもらえますか?』と。

そのチョロチョロがどこなのか? 

トイレの場合は、タンクの中のボールタップと呼ばれる浮き輪が付いた部品からか?

タンクから便器に流れるフロートボール部からか? 


他にも水が漏れる所がありますが、大まかな箇所はこの2か所に絞られます。


S様のトイレを確認したところ、特に異常は無い感じがしました。 

一度ザーっと流してみてしばらくすると、きちんとタンクに水が溜まりタンクへの給水は止まりました。

どこがおかしいのだろう? 便器の中をよーく見ると水の波紋が見えます。

漏れ箇所発見しました。 

タンクの排水部とゴムのボールの密着が悪くなると今回のように微みょうーに水が流れてしまいます。 

タンクのフロートボールが悪いと判断しました。

ゴムは劣化しますからね。 



今回、このゴムの部分を交換して改修しました。 

このゴムは同じメーカーでもサイズ違いがあり、どれでも合うわけではありません。 

お客様は水道料金が普段より多い事に気づき、トイレがおかしい所まで付き留めましたが、どこから水が漏れているか? 

分からず、トイレのタンク横の止水栓を止めて対応していたそうです。 

こんな対応する事数ヶ月。 ようやくその手間に解放されて喜んでいました。 

ご依頼ありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。