栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

いい商品とは何か?

2014年02月13日 19時41分03秒 | はじめての方へ
もし貴方が一番いいテレビを買いに量販店へ行ったとしましょう。 

『一番いいテレビを下さい』 と言うと、間違いなく高額な4Kテレビをおススメされるでしょう。 

それでは、もし貴方が当店に一番いいテレビを買いに来たとしましょう。 

私はこう尋ねるでしょう。 

『家族は何人ですか?』

『一番見る方は誰ですか?』

『今、見ているTVは壊れたのですか?』

『今までのTVの大きさは? 』

余計な事聞くなと言われそうですか、お客様にいいテレビをお選びするのに重要な事です。 


昔の話、まだブラウン管TVの時代です。 36型ハイビジョンテレビが家電の華だった時代です。 
 
上記のように、いいテレビを欲しいと来店した方がおりました。 

私は14型TVをおススメしました。 こちらのお客様にはベストな商品。いい商品だったからです。

いい商品は、必ずしも高額な商品ではありません。 

時には、高額商品を指名してきたお客様の考えを変えさせて、スタンダードな機種をすすめる時もあります。 

電気製品は使ってナンボです。
買っただけで満足する方も中には居ますが、私は使ってもらって、初めて当店の販売という仕事が完了した事にしています。

初めてのお客様へ。 

当店は、商品の選定からどうぞご相談ください。  


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
当ブログのトップページはこちらです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。