栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

厨房にて

2008年10月23日 19時30分22秒 | Weblog
飲食店の厨房のコンセント。 
客入数も多い、大型の飲み屋さんです。 
ご覧のとおり、見事こげてますが、幸いに厨房機器は、ステンレス製がほとんど
なので、このコードがこげているだけで、被害はありませんでした。 

原因は、コンセントの差込口とプラグの間にホコリなどがたまった事に
よるプラッキング現象だと思われます。 
このような業務で使っている場合、一年中挿したままの使用で、誰も気にする
人もいません。 
今回、この状態を担当者に見てもらい、ホコリが溜まらないようカバーを覆う
ようにしてもらい、たまには抜いて掃除するように、指示しました。 

たまに覗いて、チェックするかな? 
飲みに行く時は厨房入れないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。