栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

階段の天井のランプ交換はもう嫌だ!を解決しました。

2017年02月26日 19時48分01秒 | 商品案内
戸建て住宅に多い階段を上った天井にある照明器具。 

最近の建売住宅はスペースの有効で曲がり階段が多いのですが、下から直線に延びた階段。

この階段の天井にある照明のランプ交換というのは恐怖を感じる人が多い。

まず脚立を立てる位置が階段を上がった最上段の位置になるので、脚立の足の端が段の端ギリギリになります。



さらに言うと、器具の位置が階段の最下段を照らす為、脚立に上がっても身を乗り出さないとランプ交換できない位置にあります。

ちょっとでもバランスを崩してしまったら、階段を転げ落ちる事でしょう。


そんな恐怖をお客様は30年前から、2年に一回くらい経験して来ました。 

いや最近は私が交換しに行ってたかな?


でも、今回はもうそんな恐怖に別れを告げるためにLED化を提案。 

照明器具を交換することにしました。 

ランプ交換するのも怖いんだから、器具交換はもっと怖い。 

 

という事で、完成写真忘れてしまいました。 

まぁ。もっと長い脚立使えばって突っ込みが入りそうですけど、小さい脚立しかここまで持ってこれないという亀戸特有の住宅事情があったりします。



ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村
#亀戸 #電気屋 #エアコン工事 #照明

ご協力ありがとうございます。