つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

ギュスターヴ・モロー展 サロメと宿命の女たち

2019年05月05日 | おススメの展覧会、美術館訪問
更新が遅くなり失礼致しました。
 
思いがけず、色々起こり色々働いた1週間でした。
 
皆さまはどのようにお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?
 
 
それにしても、今日は日本中の人が揃ってちょっと憂鬱な1日を迎えていらっしゃる気がいたしますね。
 
 
 
この1週間のうちに私達が伺った美術館さんは2つでした。
 
その1つ、東京のパナソニック汐留美術館さんで拝見したギュスターヴ・モロー展が余りに良かったので
 何か頭がボーっとしてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
油絵とは?絵画とは?そうした問いかけが、何か根底からひっくり返されてしまった感じです。
 
クリムトの展覧会でも、かなりの衝撃を受けましたが、モローも又偉大な画家だと実感致しました。
 
623日まで東京で、その後大阪、福岡と巡回予定です。どうぞ、お近くでしたらお出かけくださいますように。
 
明日より営業させて頂きます。
 
よろしくお願い申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青を愛でる | トップ | 目黒雅叙園さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おススメの展覧会、美術館訪問」カテゴリの最新記事