つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

ランプ屋さん?

2021年01月23日 | お納めの前に
今日、ご来店くださいましたお客様がドームのランプをお求めくださいました。

久しぶりにお会いするお客様。ご来店いただき、大変嬉しくなりました。

ランプは沢山持っているわけではありませんが、必ず一つか二つ、小窓のカウンターの上などに飾らせていただいています。

今日のお客様は何度か店の前をお通りくださり、このランプ達をお見かけくださったようです。







電球、スタンドとしての機能はほとんどありませんが、「灯り」という意義ではこれほど空間にムードを与えてくれるオブジェは他にはないなぁと日々感じます。

今日まで店のカウンターや本棚を照らしてくれていたランプが、これからお客様のお宅のお部屋に温かい灯りを灯します。

どうかご家族皆さまを癒し、お健やかなお暮らしを見守ってくれますように。

絵画と同じように、ランプにもお別れを伝えました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ鑑定団に思う | トップ | ストーリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お納めの前に」カテゴリの最新記事