つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

今日の。。

2018年12月13日 | 日記・エッセイ・コラム
ますますお寒くなっています。
皆さま、今週もお元気に週末をお迎えでしょうか。

今年の当店は



このようになっている時間が長くありました。

ご贔屓をいただいたお客様がたのお宅の代替わりに際し、お荷物の整理を手伝わせて頂くことがございます。今年は特にそのお仕事を多く頂くことがあり、佐橋が腰を痛めることにもなりました。

お預かりした荷物を一度店に運び込み、それぞれを拝見して,メモを取り、交換会などそれぞれの売り先をきめていきます。

そしてそれをまた車に運び、売り先に作品を預けに行くという作業の繰り返しになります。



出来るだけ店内を早く片付け、ご来店のお客様にこの様子をご覧に入れないように努めますが、作品が100、200になりますと、夜遅くまでや開店休業状態でこの作業を続けることになります。

昨日、今日もこの作業があり、ご来店のお客様にご迷惑をおかけしました。
この状態のまま、お客様とお話しさせて頂いたり、お見送りをさせていただいたり致しました。

画廊の仕事も色々あり、ホコリだらけになりながらの作業も多くありますが、結局、お客様に長くご厚情を賜りながら、色々な作品、お道具、雑器に一つづ触り、真贋の眼を鍛えていくことが大事なのだろうと思います。



と。。。。


ブログを書けない言い訳をさせて頂きました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小杉放菴 軸 天狗 | トップ | 一枚の絵葉書から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事