つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

手ぬぐい

2014年01月20日 | 手ぬぐい

 

 

 

久しぶりに手ぬぐいのご紹介です。

 

この季節に関係があるのか?ないのか??

 

 

 

1月場所中ということで・・鬼退治の節分間近ということで・・・・

 

もう10年近く使っている手ぬぐいですので、生地が随分薄くなってしまいました。

 

けれど肌さわりはますます良くなり、お手拭きとして大変重宝しています。

 

 

 

ですから捨てられない。

 

 

 

捨てられない→

 

手ぬぐいが貯まる一方→

 

新しいものを買っちゃいけない!→

 

でも、欲しい→

 

→買っちゃえ

 

→捨てられない

 

 

 

物を集めるのはこの繰り返しですね。

 

 

 

どこまで自分を許し、そしてまわりにお許しいただくか??

 

 

 

手ぬぐい一つ集めるのも大変な道のりです

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井勉作品 杉山寧作品 岩... | トップ | 手ぬぐい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手ぬぐい」カテゴリの最新記事