Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

迷い婚~全ての迷える女性たちへ~

2010年06月22日 00時06分25秒 | 映画(ま行)
結婚に踏み切ったものの、ためらう気持ちが強くなった女性が、自分の母親の駆け落ち相手を探す旅に出るヒューマンドラマ。監督はロブ・ライナー、キャストはジェニファー・アニストン、ケビン・コスナー、シャーリー・マクレーン他。

<あらすじ>
ジャーナリストのサラ(ジェニファー・アニストン)は恋人のジェフ(マーク・ラファロ)との結婚を決めるが、心の中にはまだ迷いがあった。そんな折、祖母のキャサリン(シャーリー・マクレーン)から30年前に死んだサラの母が、結婚式の数日前に若い男と駆け落ちした事実を聞かされる。その真相を解明することは“自分探しの鍵”となるかもしれないと思ったサラは、母の同級生のボウ(ケビン・コスナー)を訪ねる旅に出る……。(シネマトゥデイ)


アメリカのドラマ「フレンズ」で一躍有名になったジェニファー・アニストンですが、私はそのドラマを見たことがなく、ブラッド・ピットと結婚したという話以外、あまりよく知らなかったのんですよねー。
・・・と思っていたら、映画「マーリー」にも出てたんですね。あの時と随分イメージが違っていた(もっとオバさんっぽかった)ので、全然気づかなかった!(爆)

で、ストーリーの方ですが、かの有名な映画「卒業」をうまく取り入れていて、なかなか斬新でした。サラの亡き母親は、結婚式直前に、元カレとメキシコに駆け落ちし、その後戻ってきたものの、サラは実はその元カレの子供ではないかと疑っているという設定。で、母の元カレ(実は父親かも)に会いに行くのですが・・・。

自分にも婚約者がいるにも関わらず、その元カレといい仲になっちゃうというのがねー。あまりにあり得なくて、ちょっとひいてしまいました。
一度は自分の父親かもと思っていた人とですよ。どんなにいい人であっても、そりゃ駄目でしょう!
折角、設定が面白かっただけに、この展開にはガクっときてしまいました。

この話は、マリッジブルーというか、結婚するにあたり、色々な不安とか迷いがあっても、それを乗り越えることによって、真実の愛を見つけるという展開にしたかったんでしょうけどね。もう↑の展開で、どんなに感動的な話になっても、受け付けられなくなってしまいました。残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿