Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

クリミナル・マインド FBI行動分析課/シーズン4

2013年12月19日 23時14分41秒 | ドラマ(その他)
アメリカのドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課/シーズン4」を見終わりましたので、感想を書きたいと思いますー♪

アメリカのドラマって、1話完結の事件ものが数多く作られていて、私も事件ものが大好きなのでよく見ているんですが、その中でもこの作品は私の1、2を争う程大好きなドラマです(^^)

理由を考えてみたのですが、

 1.扱っている事件が、連続殺人事件が多いので、早く犯人を見つけないといけないという緊迫度が高い。

 2.異常性のある事件が多く、他の作品とは違う展開や意外な犯人にたどりつくことが多い。

 3.チームにはそれなりの人数がいるのに、ひとりひとりのキャラクターがハッキリしていて個性的。またチームワークが良いから、見ていて安心。

 4.シリアスな展開の中に、ちょっとしたコミカルな場面を挟んでいるので、暗くなりすぎない。

という感じかな~。他にもありそうですが、とりあえず今思いつくのは以上です。
これを改めてつらつら考えてみると、このドラマは色んな点でバランスがいいのかな~と思います。

ちなみにシーズン4は、26話までありましたが、1シーズンが全然長いとは思いませんでしたよ。
普通、1話完結の事件ものだけで26話もあったら、途中でダレたり飽きたりしそうなものですが、このドラマに関してだけは、飽きるということはありませんし、何か他の事に気をとられながら見るということもしませんね。
録画して、長い間放置しているドラマもありますが、これは録ったらまず1番に見てしまいますもん(^^)

そうそう、最終話のラストの場面で、ホッチがかなりヤバい場面で終わってしまってたんですよね~。続きがすごく気になるんですが、シーズン5の放送はまだまだ先なのかな?早く見たい~!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿