Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Supernaturalシーズン2/第17話「狼男」

2007年11月17日 00時10分50秒 | スーパーナチュラル/シーズン2
すっかり間があいてしまいましたが、「スーパーナチュラル」セカンドシーズン第17話「狼男」のあらすじ&感想です。

第17話「狼男」Heart

満月の夜が来る度に心臓を抜き取られた犠牲者が見つかっており、ディーンとサムは調査の結果、狼男のしわざであると確信する。しかし、変身していない時は一般市民にまぎれて暮らしている狼男を発見して退治することは難しい。兄弟は手がかりを探そうと刑事になりすまし、先日死んだ弁護士の死体の第一発見者である秘書マディソンに話を聞くことに・・・。


感想

2ndシーズンは、ディープな展開の話が多かったけど、その中でも1、2を争う、涙なくしては見れない切ない話でした・・・。
マディソンから自分を撃ってくれと頼まれたサムの気持ちを考えると、泣けて泣けて・・・ けどこれって、以前サムが「自分がおかしくなったら殺してくれ」とディーンに頼んでいるのと、状況は全く同じですよね。これで、サムもディーンの気持ちが少しは理解できたのかな・・・。

そして、サムに代わりに、ディーンは「自分がマディソンを撃つ」と言ったけど、ディーンってやっぱり弟の為なら何でもしちゃうんだなーと更に辛くなりました。
変身していないマディソンは、全く普通のいい子なので、誰だって撃ちたくないし、撃ったら罪悪感を感じてしまう。それをサムの代わりにあえてやってあげようというんだから・・・。ディーンはそういう人だと思ってたけど、完全に自分を捨ててますね。

結局、サムが自分が頼まれたからと言って自分で撃つわけですが、もう涙ボロボロ流していて見てられません。
そして、それを見送るディーンの目にも涙が・・・ サムの悲しみ、苦しみを思っての涙だろうと思いますが、いつかサムを撃つ日がくるかもしれないという自分の事と重ね合わせてる・・・という気もしました。
今回のエピソードは、いつかディーンはサムを撃つかどうかの選択をせまられる日が来るという暗示だったりするのかも。

あまりにも悲しい話の中で、唯一面白かったのが、兄弟でじゃんけんするシーン。アメリカのじゃんけんって初めて見たのですが、なんか面白いですねー
しかも、兄のクセを見抜いているサムがちゃっかり勝って、マディソンと残る方を選び取るなんて・・。サムって、いつもこうやって兄の裏をかいてたのかしら。

ちなみに、サムのお相手としては、1stシーズンのサラちゃんの方が私としては好み。マディソンとは何で急にこうなるのー?という違和感が拭えなかったな。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ワイルド・スピードX2 | トップ | デジャヴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Season4 決定です(嬉)! (JoJo)
2008-03-04 23:21:48
Yuhiさ~ん、こんばんは!時間に追われて、一週間「スパナチュ」観られなかったんですが、タイミングよく、なんとシーズン4決定のニュースがっ!!もう嬉しくて~(TVT)内容がマンネリ化しないか不安ですが、とりあえず、しばらくウインチェスター兄弟と旅をできると思うと、心躍る気分です!

さて、今回の話も、Yuhiさんとあらゆるところで同感・共感。サムの恋物語は唐突すぎて、ついていけませんでしたよね(笑)だって、絶対タイプの女性じゃないから!

>いつかサムを撃つ日がくるかもしれないという自分の事と重ね合わせてる・・・という気もしました
わたしも、そう思いました。暗い話でしたよね・・・シーズン3の終わり方も、なんだかすごく暗そう(ちょっとネタバレ情報読んじゃった)なんですが、シーズン4があるので、兄弟はとりあえずしばらく大丈夫・・・ですよね!?
>JoJo様 (Yuhi)
2008-03-05 23:32:00
JoJoさま、ようこそおいで下さいました~!
ところで!!超嬉しいニュースをありがとうございます♪シーズン4が決定なんですって~♪めちゃくちゃ嬉しいです。今回は続編の決定がすごく早かったですね。シーズン3の時はギリギリまで分からなかったのに・・・。

ところで今回の話ですが、ものすご~く切ないお話でしたよね。やっぱり「親しい人の死」は辛すぎます。
でも、やっぱりサムの恋愛話はちょっと唐突ですよねー。これまで全くそんな気配もなかったので違和感がありますよね・・・。



コメントを投稿

スーパーナチュラル/シーズン2」カテゴリの最新記事