Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

世界で一番パパが好き!

2009年05月17日 12時32分52秒 | 映画(さ行)
ケヴィン・スミス監督、ベン・アフレック、リヴ・タイラー主演のハートウォーミングな感動作。ラクエル・カストロ、ジェニファー・ロペス、マット・デイモン、ジェイソン・ビッグス他。

<あらすじ>
マンハッタンで音楽業界のやり手パブリシストとして働くオリーは、最愛の恋人と結婚し、幸福に満ちあふれていた。ところが、妻は出産と同時にこの世を去ってしまう。悲しみに押しつぶされ、仕事で大失態を演じたオリーは、故郷ニュージャージーへ戻り、父の家で暮らすことに。7年後、娘ガーティは健やかに成長していた。ある日、心のどこかで仕事復帰を望んでいたオリーにチャンスが訪れるが、それは家族の関係を大きく揺るがせていく。(goo映画より)


予定調和的だとは思うものの、安心して見ることができるし、コミカルで後味もいいし、かなり楽しむことができました。

それに、あのウィル・スミスが本人役で出てるなんて!!見るまで全然知らなくて、ビックリしました。しかも、ウィルの役って、かなりオイシイですよねー。主人公の人生を大きく左右する(しかも2回も!)役柄なんですから・・・。
それに、彼自身にも子供がいるということを知っている身としては、彼が語る話にも真実味があるなーと感じてしまいましたしね。なかなか、すごいキャスティングだと思いました。

それにしても、アメリカにはすごい子役がいっぱいいるんですねー。ガーティ役を演じたラクエル・カストロちゃんは、初めて知りましたが、すごく可愛いし演技も自然で上手い!!この子を見る為だけでも、この映画を見た甲斐があったなーと思いましたね。
それに、ベン・アフレックも結構パパ役がはまってました。スゥィニー・トッドの劇のところとか、お茶目な感じが出てて良かったです~。