上砂理佳のうぐいす日記

7月18日(木)~23日(火)まで、茶屋町の「ギャラリー四匹の猫」で「夏への扉」展に参加します★

お月見だんごとスケート靴

2007-09-28 | うぐいすよもやま日記

gooブログは知らぬ間に絵文字が増えてるのだけど、重いのよ~。うさぎだらけなのよ!コメント欄の絵文字もなんだか出にくいので、改善して欲しいわあ。


だんごを狙う「うさこ」です。
おはぎの余りのあんこで、今日は「お月見だんご」作りました♪
私ってヒマな時は、グータラグータラ何もしない癖に、忙しい時に限ってお菓子とか手の込んだ料理とか作りたくなるの。「もっと忙しくなりたい!」ヤケクソというか、マゾか(笑)。
おだんごは30個(!)出来たので、ご近所に6、6、5、5、とおスソ分けし、ウチは8個。お供えが2個で夕飯のデザートが6個!うぐいすの母はなんと餅もあんこも嫌いなので、私の胃に全ておさまる予定どす。
月は綺麗よ…煌々と光ってるのだけど、何かが起こりそうな予感ね…。「血ィ吸うたろか」って、間寛平かヴァンパイアか、わたしは。

NHK杯はね。まあ、どうにかなりそうな気も(笑)。
アイクリ先行申し込んだけど、多くは望みませんよ。どこでもええねん。席取れたら(ここで、ウルフルズ「ええねん」を歌う)。
昨年の長野ビッグハットもですね。決してスーパーなアリーナではありませんでしたが、とても良かったです。あの会場の座席構成は良かったなあ。SPはショートサイドでFSはロングだったから、違った世界が見られて面白かった!

さて、大ちゃんの関大ブログも「ほのぼのと」更新されていましたが、一瞬「そ、そのチャパツはヒップホップ仕様か!?」と、突っ込んでしまいました。違うよな…あれって黒に戻す前の「夏休みのお遊び」モードの時の髪かな?
スケート靴は結局、「グラフ」に戻したのですよね。昨年、「壊れにくい」靴に変えてキャンベル、スケカナ…とアレだったので、また「壊れやすい」に戻したのよね。で、壊れる前にガムテープで補強する手段を本田コーチに教えてもらって、予備も入れて4足持っておく、ということで「靴モンダイ」は解決したのでしたっけ。
今の時期にスケート靴の話をするということは、今季は「靴モンダイ」とは、そこそこ上手く折り合ってる、ということかいな。手こずってたら、靴の話題なんかしたくないと思うんですが、どうでしょう?深読み深読み(笑)。
いえ冗談でなく、仕事道具って命やもんね…銀メダルを獲った靴はほんと、一生の宝物になるんだろなあ。
「フレンズ・オン・アイス」の話題も出てましたが、あのショーが一番タイヘンだったとは。しかも「KIDSのほう」がタイヘンだったとは!
そんなに緊張してるようには見えなかったのに…大ちゃん、KIDSよりアナタが緊張しててどないする(笑)。もしかして、KIDSのほうが「大ちゃん、落ち着いてー」と激励してたのかも(笑)。
終わったあとに放心状態になるくらい、頑張っていたということね。でも、それは充分にお客さんにも伝わっているよー。

…それにしても「大学発」のブログなので、少し、学業の話題にも触れた方がよくないですか…ふふふ(^^;)。卒論、どーなん?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ジョニーの日本語フォーラム★ | トップ | またまた激戦! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷかどんどん)
2007-09-28 16:56:09
こんにちは~。おだんごおいしそう!全部うぐいすさんが独り占めなのね、うらやましい。
忙しい時ほど余計忙しくしちゃうって、なんかわかります。私はやらなきゃいけないことがあるときほど、すでに読んだ本を読みたくなる・・。現実逃避ですね、私の場合は。

ブログは相変わらずまったり調でなごみました。FOIはホントにいいショーでしたもんね。今はアメリカでがんばってるのね。日米まであと1週間ちょっと。まー衣装はできてないんでしょうねぇ(笑)。
(FOIではneneさんに会えてうれしかったです。皆さんお知り合いなのね。うぐいすさんともどこかでお会いできたらうれしいです)
返信する
大きくないですか? (nene)
2007-09-28 20:16:52
こんばんは。お月見、数年ぶりにくっきり良く見えた気が。おいしそうと思うより、なんか1個がおおきくないですか?あれを1人で召し上がるなんて・・・。やせの大食い〈失礼〉ですね^^うらやましいです^^
ブログ更新、最後の"またねぇ~ぇ”で、なんからしくてなごみました。また、ハラハラドキドキの小心者ファンのためにかしら?ぷかどんどんサンの言われるように私も衣装は出来てないような気がします〈笑)
FOIはほんと、よかったですね。Daysで特集があるようで楽しみです。ではまた
返信する
衣装できてない疑惑 (うぐいす)
2007-09-29 00:25:51
>ぷかどんどんさん、お月見楽しまれましたか?
FOI、本当に良かったです!ぷかどんどんさんは、neneさんに偶然会われたそうで、私もお会いしたかったですね。でも、ぜひ、N杯や全日本で~。
日米対抗、みんな、新しい衣装は出来てない…と、ふんでいるようですが、そんなあ~^^;
意表をついて新衣装かもしれませんよ…そして、ほんとのほんとに「ロミ&ジュリ」なんでしょうか?
ロミ&ジュリで、トリノ練習着だと苦しいものがあるわ…ということは黒シャツですか!?

>neneさん、おだんごがデカイのでなく、うさこがちっこいのです(笑)。一口サイズだから大丈夫です!
ウチの母は、田舎出身の癖して、あんこや餅の類が苦手なんですよ~贅沢なやっちゃ!
関大ブログ、織田君が復帰するまでは更新しないかな…と思っていたんですが、シーズン初めに嬉しいですね。スケート靴が意外に「ごっつい」ので驚きました。あんな重いものを履いてジャンプするとは。
日米対抗、どうもFSを滑るみたいですが、4回転入れてくるのかな?
我々のドキドキハラハラを見透かすかのよーな大ちゃんの「まったり口調」でしたねえ。
返信する
そうですよ^^ (nene)
2007-09-29 13:09:00
スケート靴、重くて、ごっついです。もう、大昔ですが、兄がスケートやっていて家に靴ありましたが、すごく重かった!私も、あこがれたので白のスケート靴、履いたときはうれしかったけど、ぜんぜん滑れず、足首は超痛くなるしもう散々だった思い出があります。だから、全てのスケーターを尊敬してます^^みなさんすごいです。あちこちからぼちぼち、新プロ情報や試合結果が上がってますが、今季もみんないい演技ができるといいですね。〈毎回、ならいいけど、ここ1番でがんばってほしいです←もう弱気?)
返信する
うさこ可愛い^^ (まもー)
2007-09-29 13:14:26
お団子も美味しそうですね^^
うぐいすさんのご近所でないのが残念(いやしい私^^;)

スケート靴って、本当に重そうですよね!?
しーちゃんだったか?「子供の頃から履いているので、重さに慣れていくので・・・。」て、言ってたなー。
それでも、これだけスポーツの企業が陸上の靴の軽量化とかしてんのに、スケートはあまり変ってなさそうですね。
やっぱり、世界的にもマイナースポーツなんでしょうか?
返信する
わたしは… (うぐいす)
2007-09-29 17:58:26
うぐいすは、スキー靴の痛さに挫折したクチです(笑)。スケート靴って、白だとまだ軽そうなのにね。男子の黒靴はいかにも重そう…あれで素早いステップって、よっぽど筋肉が発達してないと出来ない!それにしても、「!」の多いブログで元気が出ます(笑)。

まもーさんのお宅にも、月見だんごをおスソ分けしたかったです。ウチは、わらび餅でも草餅でも、なんでも作っちゃいますよ!
返信する

コメントを投稿