上砂理佳のうぐいす日記

楓ギャラリーのグループ展、多くの方にお越しいただき誠にありがとうございました。励みになりました★

ウル様を思い出したり

2007-03-09 | 大ちゃんたら大ちゃんたら

あ~あ(笑)。ブログめぐりをしたら、むっちゃCM話で盛り上がってる!
もはや、「経営者君」もかすむわ。シマウマ君もなんのその。
本編よりも「メーキング映像」の方がむしろ美味しかったですね。可愛いよ~^^
大ちゃんが意外にスーツが似合ってるなんて…初めて見たわ。いつもは「着られて」いるなあ~と思うじゃないですか。でも、サイズさえフィットすりゃー大丈夫なんだね(?)
久々に「フリルフリフリ」見たらば、私も、リレハンメル五輪のウルマノフを思い出しました。金メダルを獲ったフリーはもう、「夢の国の王子様」衣装でしたから。すごかったッスから(笑)。
ウル様公式サイト。フォトギャラリーの92-94年参照。
黒パンがタイトだったので、尚更ウル様を彷彿とさせました。大ちゃん、やるやんー。
もうその衣装(スーツも)、スタイリストさんに言うて貰っときや!
来季の衣装は決まり。プログラムも「フリフリ」に合わせて…「Swan lake」いかが。
もう駄目だ。私、基本的にフリフリ好きだったんだ。今、思い出した(笑)。ふふふ。

(話ズレる)
K嬢のお話では、ロシア代表はボロノフ君が東京へ。そうか~。ボロノフ君のコーチはウルマノフですね。帯同しますね。
アンドレイが来ないのでガックリだけど、ウル様にちょっと期待。いやいやボロノフ君にも勿論、期待(先の世界ジュニアで銅メダルだった選手ですね)。
世界選手権はコーチも世界から結集!ですから、そこが楽しみの一つなんです。キスクラやリンクサイドや。通路でバッタリ、なんてしょっ中。
私のかつての「フィギュア王子」も、やってくるのかな…わくわくー。

(戻る)
CMメーキングで出てきたお人形がまたこれ可愛い^^;
あれ、売って欲しい(笑)。スケート靴履いてんだもん。ああいうのを私もこさえたいんだけど、以前にトライして失敗したのですよ。どの選手かは言えませんけど…ってロシア選手だよ(笑)。
デザインは出来ると思うんだけど、縫製が駄目なんす。あーかわいい。人形欲しい。
出来れば、他の選手のも欲しい。バンクーバーまでに全選手作るか、私(笑)。

あーあ。昨日、雑誌の件でモヤモヤ~としちゃったので、すっかり和みました。
フィギュアの選手は、確かCMに出る時は、「スケート滑ってるところ」を必ず入れないと違反になるんだったっけ(あ?それはシンボルアスリートだけ?)。
でも、上手い企画だなあ~。あーあんな新入社員が欲しい(笑)。
サンデューが新入社員だったらどうなるかな…。びっくり仰天だな。
ジュベールなら…。ビジネスマンスーツ、似合いそうだな。
ジョニーは…。意外といけそう。髪はオールバックにしなきゃね。
ライサチェクは…。スーツのサイズが無い!(日本では)

それにしても「オロナミンC」で大村昆(漢字あってる?)を思い出すのは私だけでしょうか。今でも「卵の黄身入れて」「牛乳入れて」飲んだりするんでしょうか?明日、やってみよう(そういうCMが昔はあったのよ)。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート07 | トップ | 「スワン・ソング」と言われても »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ♪ (まもー)
2007-03-09 10:35:14
すっかり放映前から、舞い上がってしまった私です...で、ウル様のお写真に「なるほど~!」
大ちゃんのより袖が大きいですね。まあ、大ちゃんは上に背広を着なくちゃいけなかったし。
あ、うぐいすさんの「フリル好き」に触発されて私も過去を思い出してしまった...(笑)
ジルベールとか望都さま描く「ポーの一族」のアランとか。うわ~!恥ずかしいぞ、私。

そして、海外選手が新入社員だったら...という部分にも想像してしまいます。
サンデューは上司がいつもビビリソウだし、ジュベールは女性社員が通りすがりに失神して、ジョニーにはいつもキラキラお星様を散らし、エヴァンは毎回職場に入る時に頭をぶつけてる...という妄想です。
私がこんな想像を逞しく出来るのも、ひとえにうぐいすさんのなせる技ですね。
返信する
フリフリ待望熱が再燃 (うぐいす)
2007-03-09 11:41:18
今度、ロシア代表でやってくるルタイ君のコーチ(プルさんのコーチ)が、ウル様を育てたんですが、とにかく「ピラピラ・フリフリ」を、選手に着せるのがお好きだったようです(笑)。
わ~。ジルベールにアラン…私は望都様派でエドガー派よ~!

大ちゃんの新入社員スーツって、胸板がけっこう厚いから着こなせてますよね(?)髪型が微妙だけど…も少し、襟足の髪を切ったらどうかな~。
ライサ社員は、日本の通勤電車の天井の低さに耐えられないと思うわ(笑)。
ああ、ヘンなCMでなくて良かったです~。イメージ良好。
返信する
Unknown (ぷかどんどん)
2007-03-09 14:22:52
こんにちは。むか~し、ありましたねぇ、オロナミンCに卵とか牛乳を入れるというレシピ(?)が!子供心にも、「誰かホントにやるのか?まじで?」と思ってたんですが、うぐいすさん、ぜひご感想をお願いしますね。あのころは確か巨人軍もCM出てたような記憶もあります。って、年がばれるわ。

海外選手が新入社員だったら・・・
プレオベールくんは宴会要員、ランビエールさんは実は影のブレーンってどうでしょうか。
返信する
LALA (動画、観ましたよ♪)
2007-03-09 16:28:12
このCMの脚本書いた方、大チャンのキャラをよく把握してますな^^妙なCMだったらどうしよ・・・と心配してましたが、ランビのフジゼロックスともども、私的マイフェイバリットCMになりそうです♪

ぬいぐるみのちび大ちゃん、私もそそられましたよ!本人も「実物より足が長い!」と喜んでるのが可愛かった^^


返信する
お人形作りたい ()
2007-03-09 17:06:41
ウル様の頃は女子やアイスダンスを見ていて、男子をあまり見ていなかった私は大ばか者です。
すごいフリルだったんですね~。
CMは大ちゃんの良さが良く出てておもしろかったし、あのかわいいお人形、私もいっちょう作ってみよっかな、な~んて思っちゃいました。
うぐいすさんは縫い縫いがダメなの?私は縫い縫いの方がよくって、デザインがね…。
昔作ったアンパンマンシリーズのフェルトのお人形を思い出したけれど、CMのお人形は大きかったですよね。
返信する
おぼえてます (nene)
2007-03-09 19:22:38
こんばんは。CM,もりあがってますね。私も何度もみました!あすからONAIRなので、TVに張って録画です。こんなに見てるのに、普段見ない番組をしっかり録画するなんて家族にあきれられています。
大村昆・・私リアルでよくみてましたあのCM。炭酸がシュパッと音を立ててなんか飲みたくなってました。(遠い過去)
フリフリ・・・だいすき!!あの手の衣装で王子というよりラテンの陽気なノリノリのEXかSPみてみたいです。それにしてもいいCMですね。大輔サマのキャラが生かされてます(笑)うぐいすさんの海外選手のサラリーマン…想像するだけで楽しいですね。
返信する
ドンドコドンドコ♪ (ぽこ)
2007-03-10 00:14:17
お久しぶりです。
CMにツボつかれまくって出てきました。

ワタクシもメイキングがツボです。
話には聞いてましたが、CMってどこを切っても使えるようにいっぱいパターンを撮っておいて、使うのはほんの15~30秒なんですね。もったいない。
メイキングに入ってる「ぼけっとしてないで」「はい、つぃまてん(すいません)…」のくだりがもう大好きで。
大ちゃんのあまりにナチュラルな演技に驚愕です。
彩ちゃんやスタッフの皆さんにも親切にしてもろて…えぇ思い出になったなぁ~、あんた(誰や)

あと、スケートシーン、優雅~なクラシックでも挿入するのかなと思いきや「ドンドコドンドコ♪」なのもセンス良いなぁと思いましたです。
返信する
ワールド前にCMのトリコになってしまう(笑) (うぐいす)
2007-03-10 01:01:27
>ぷかどんどんさん、C+卵+牛乳=確か昔やってみて、「ミルクセーキサイダーだあ~」って納得した覚えがあります。その頃からアホだった私(笑)。
アルバンは確かに、宴会で踊り出しそうですね~。モロゾフ振付かな。
ランビは、外回りとかしそうにないですね(笑)。いろんな選手で考えてたら楽しかったです~♪

>LALAさん、お人形へのツッコミは…本人は自分の足の長さを気にしてるのかしら(笑)。あれをワールド会場で販売してくれ~とすら思ってしまいました。
リンクで滑ってる時、やっぱりすごーくスピードありますね。お客さんはあれ、本物なのかな?(エキストラ?)あんな男の子が突然、3アクセル跳んだりしたら、ビックリしちゃいますね!

>眸さん、ワールド前に絶妙のタイミングでCMが~。
あの人形、アンパンマンのテイストありましたね。私がデザイン画を送って、眸さんに縫って頂ければバッチリなのでしょうか(今回は間に合わないー。バンクーバーまでに…笑)。
上戸彩ちゃんとお似合いカップルみたいでしたが、照れまくってるとこが、なんとも可愛い~。

>neneさん、昔は大村昆のオロナミンと、和泉雅子のボンカレーの広告看板が、よく木造一戸建ての外壁(板壁)に貼ってあったような記憶が。
わたし、出るならチョコのCMかな~と思ってたんですがビックリです。でも似合ってますね。
フリフリで、「マンボ!」的なプログラムもグーですね。
そういや、本田コーチも、オレンジと黄色のフリフリ衣装のプロがありましたわ。
大ちゃんもいかが?

>ぽこさん、お久しぶりです。いよいよワールドもせまってきましたが、このタイミングでCM出るとは思ってもみませんでした。可愛い!
♪どんどこどんどこ♪がテンポ良くて、もう大笑いしてしまいます。今年のCM大賞に投票したい(笑)。
なんかもうハズミがついてきたので、このまま東京でもハジケて欲しいですね。
(すっかり私も「メイキング」のトリコ…^^;)
返信する
Unknown (なおみ)
2007-03-10 04:55:01
こんばんわ~。
皆さんオロCで盛り上がってますね~♪私もメイキング何回も見てお腹かかえて笑っております。このCMサイコーですよね~!めざましTVで見た大ちゃんファンでない友人達にも好評でした!大ちゃんって演技してるんですよね、一応。あまりにも素に近くて笑える~!メイキングで「はい、特にジャンプが」の後「ジャンプが…ジャンプ…」って目をクリクリさせてる所が私のツボです。
あのスーツもバッグもBEAMSの物だそうですよ。シャツはオリジナル製作、パンツとスケート靴は本人私物だそうです。大塚製薬のHPを端から端まで見てきました。(笑)
あ、それからウル様のサイト有難うございます。早速見に行ってきました。あの日のウル様は素敵でしたよね~♪スケカナの時すぐ近くで見かけましたが、普通におじさんでした…
返信する
ウルウル様 (うぐいす)
2007-03-10 11:28:48
なおみさん、いよいよ近付いてきましたね。あのCMのテンポの速さに、大ちゃんはついていけてるのか?と思いましたが、サスガに編集のつなぎ方も上手い(笑)。
フリフリもスーツも似合ってて良かったわ♪黒パンツは私物とすると、「ノクターン」の時にはいてる物でしょうかね。上にボリュームをもってきて、下はスリムにすると、見栄え的にも「シューッ」と見えていいなあ、と。
ウル様、94年五輪当事は20歳でしたね。今の大ちゃんぐらいかな。ピカピカ★してました(笑)。
東京では、ウルさんにプラートフにペトレンコ(来るかな?)…と見られるのでしょうか。みんな、いいオジサンになりましたね(^^;)
返信する

コメントを投稿