上砂理佳のうぐいす日記

7月18日(木)~23日(火)まで、茶屋町の「ギャラリー四匹の猫」で「夏への扉」展に参加します★

真央ちゃん綺麗だったな~★

2009-04-17 | 08-09 コンペとショー
フィギュア国別対抗戦始まってますが、HDD整理出来てなくて、録画もしてないのですね…ってか、松岡修造氏を見るのがやっぱユーウツなんだと思う(笑)。これがJスポなら録画してると思う。
修造氏単体は「フツーに好青年」なのよ。「いい人」のイメージなのよ。
なのになのに「修造+フィギュアスケート」のカラミが、どうしても私、拒否反応なのよ(笑)。
どうしたものか…修造氏本人に罪は無いが、時が経つをのじっとガマンするしかない。少なくとも五輪までテレ朝は「フィギュア番・修造」なのだ。
好きになんなくてもいーから、嫌いにならないようにしよー。うん。修造、嫌いじゃないよ。

しかしですね。
修造氏問題はさておいて、やっぱり、大ちゃんもジョニーもゆかりんもあっこちゃんも出てなかったら、テンション下がってしまう。いや、一旦見始めたらガガーッとのめりこむんだけど、この間のロス世界選手権で、自分の中では「シーズン終わったね」になってしまってるので、もう一度引き上げるのは難しい。
とはいえ、残業して家に帰りついたら、ちょうど美姫ちゃんと真央ちゃんのSPリプレイをやってました。美姫ちゃんの「SAYURI」の、あの物悲しさがたまらんわ~。それに輪をかけて素晴しかった真央ちゃんの「月光」。
ドビュッシーの「月光」は私の大好きな曲なんですが、どうも今季の真央ちゃんとシックリいってなかった?衣装の色ももう少し薄いか濃いか、ハッキリした方が良いんじゃないだろか。そして演技の方も、ジャンプを見せたいのか叙情を表現したいのか、ちょっと中途半端な感じがしてました。ずーっと。
でも昨夜の「月光」は素晴しかった!文句無し!
美しさと幸福感と、それを可能にする技術。全てが「まるっと」一致した演技でした。FSもこの調子だと、パーフェクトに決まるかも!?

私の優勝予想は…日本とアメリカのせめぎ合いかな。アメリカはなんだかんだ言って全種目に強いし。でもカナダも強いしね。団体戦も意外と楽しいもんです。そして「順位点」ってのが懐かしくも面白い♪
(あれ?ポンちゃんもルタイも来てないー?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ぬるむ★ | トップ | 笑顔の締めくくり★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿