サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

近づいてくるコロナ

2021-12-27 07:46:39 | 日記

最近シドニーでのコロナの感染爆発に伴って、筆者の職場、知人などでコロナに感染する人が出てきた。これまではコロナ感染といってもどこか遠くで起こっていて、他人事だったがそうもいかなくなってきた。

 

①息子の職場の上司が感染
この上司さんは2か月くらい前にも兄弟夫婦、同居している彼の両親が感染していた。また今回は奥さんも一緒に感染。家族の誰かが感染すると家族全体も感染してしまう。息子は自宅勤務であるため感染を免れた。

 

②筆者の職場の同僚が抗原検査で陽性
同僚の一人が先週の金曜日の午後に抗原検査をして陽性になった。そのためPCR検査をすぐにしたが、先週からPCR検査は長蛇の列で、これまで12-24時間で結果が出ていたのに、72時間以上かかっている。この同僚がPCRで陽性になると職場全体、10人ほどが濃厚接触者となり、全員がPCR検査が必要。このため同僚の検査結果をみんなで待っている。いい迷惑である。


③娘の旅行先で感染発覚
10日前に娘が友人グループで地方のリゾートに行ったが、戻ってきてから保健当局から宿泊先で感染者が出たので、あなたもPCR検査をするようにと連絡があった。すぐにPCR検査にいったが、結果が出る前72時間かかり、この間は仕事に行けなかった。結果は陰性だったが、これもいい迷惑である。

 

④息子の友人が感染
メルボルンに在住している息子の友人が感染。筆者の子供たちの友人関係での初の感染者である。

 

 

⑤富安が感染
ハームストリングを負傷して今朝の試合を欠場するのではと予想されていた富安が感染した。2日前のアルテタ監督のインタビューでは怪我人もコロナ感染者もいないと発言していたのに、アーセナルでは富安の他にも2選手が感染。まだ広がる恐れもある。

 

 

オーストラリアでは3回目の追加接種は1月4日以降であれば2回目から4か月後、1月31日以降であれば2回目から3か月後でもいいとなった。ということは来年は3か月ごとに接種するということなのだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿