サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

攻殻機動隊

2020-04-28 13:05:21 | 日記

攻殻機動隊のファンは言わずもがなであるが、NETFLIXで配信された新作SAC 2045の12話を全部見た。攻殻機動隊は原作漫画をベースにして劇場版、テレビアニメなどいろいろあり、それぞれ監督が違うので別作品と言える。ストリー、時代設定もキャラもけっこう違うし、最初の劇場版が1995年、テレビアニメ版が2002年。普通はシリーズものは時系列で見るのが常道であるが、攻殻機動隊はどれから見てもいいかも知れない。

 

2017年に公開されたハリウッド映画の実写版を除けば、直近のアニメは2013年から2014年に公開されたARISEが最後だから、SAC2045はそれ以来のファン待望の新作である。しかしこれまでとは大きく違い、アニメというよりも今はやりの#D CGアニメである。草薙少佐の顔、形もかなりこれまでとは違うので違和感がある。

 

まだ今回の12話がシーズン1で、シーズン2の制作も決定しているとのことだから、今後の展開を見なければ分からないが、攻殻機動隊にしてはアクションが少ない。第1、第2話までは戦闘シーンが中心でこれまでどうりのイメージだが、第3話以降は敵となるキャラクターの人情話が中心となり、これが本当に攻殻機動隊なのかと驚く。

 

ストーリー自体は凝っているし、見ごたえはある。この新作への評価は見る人の好き嫌いということになる。しかし電脳とハッキングというテーマは健在だし、タチコマもたくさん出て来る。巨体のバドーが小さいタチコマに乗っているのは愛嬌があって面白い。シーズン2が早く見たい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿