サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ワンダラーズACL制覇、西村さんのPKトラウマ

2014-11-02 09:18:16 | 日記
ACL決勝のセカンドレッグ、アルヒラルvsワンダラーズが今朝あり、アルヒラルが圧倒的にボールを支配して猛攻をしかけたが、0-0のスコアアレスドローで、2試合合計でワンダラーズが1-0で勝ち、ACLを制覇した。

ワンダラーズの勝因はGKコビッチの好セーブにつきるが、何よりも西村主審のアシストによる。アルヒラルの攻撃でこれはどうみてもPKだろうという場面が2回あったが、2回とも西村さんはPKを取らなかった。2回のうち1回でもPKにしていれば、アルヒラルは少なくともタイに持ち込めた。

アルヒラルにしてみれば、西村さんのせいで負けたわけだ。FOXのコメンテーターはWCのブラジルvsクロアチアのフレッジに与えたPKがトラウマになっていて、西村さんはPA内でのPKはもう取りたくないのではないかと皮肉っていた。

後半にはスピラノビッチがアルヒラルの選手からヘッドバットをボールのないところでくらっており、これも西村さんは見逃した。試合終了後、スピラノビッチがこの選手ともめて小競り合いになったり、かなり後味の悪い試合となった。

西村アシストがあったにせよ、ワンダラーズのアジア制覇は変わらないわけで、これで12月のモロッコでのクラブワールドカップに出ることとなった。創設から2年目のクラブなんだからこれはすごいことだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿