サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

FC2

2014-10-02 12:46:37 | 日記
FC2が摘発されてネットで日本のドラマなどの動画を見ていた視聴者にはパニックに陥った。わざわざドラマをネットで見る必要なんてあるのかと思うかも知れないが、海外在住者にはこのうえ重宝なのである。

筆者の場合、TV PADで民放も見られるようになったが、インターネット経由だしそもそも中国の配信元からの動画がいまいち不安定でときどきフリーズしたり、一日の中で見られない時間があったりする。それにTV PADではNHKのBSが見られない。だからBS時代劇も見られない。また時差の都合で見られない番組もある。またオンデマンドではない。TV PADは録画できないのだ。

これらを一挙に解決しているのが、FC2などの動画サイトだった。NHKやWOW WOWの番組は削除されるスピードが早いが、工夫すればほとんどのドラマなどが見られた。特にFC2はアップされる頻度、スピードが抜群で、たとえば今晩の日本時間の夜10時からのドラマは番組終了から15分くらいでアップされていた。

FC2事件以降、Dailymotionでアップしてくれていた人々がほとんどやめてしまい、以前よりは見られる番組が少なくなった。それでもまだ韓国のPandoraでは見られる。アップされる頻度もスピードも遅いが、Acfunでも多少見られる。

まあFC2には問題も多かったが、日本の地上波で放送されている番組は見せてくれてもいいと思うんだけど。そのくらいは大目に見てよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿