サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

週末雑感

2022-02-20 16:17:00 | 日記

Jリーグも始まり、CLもラウンド16に入り、面白い時期になってきた。オフに向けて選手の移籍の話もいろいろ出てくるだろう。さて昨日からの動きを追ってみよう。

 

①富安の先発復帰はいるのなるか
昨日の試合でやっとベンチ入りできたが、先発復帰になるまではまだ時間がかかるだろう。アーセナルのアルテタ監督はあまり先発をいじらない。特にDFラインは故障者が出ない限り変更しない。

 

富安の場合1月20日のリーグカップのSF, リバプール戦に無理して故障を再発。それから1か月も復帰できていない。それを考えれば慎重にならざるをえない。またそれ以降、セドリックが右SBを務めているが悪くはない。それならば富安に無理させたくないと考えるだろう。本当ならばカップ戦に出して調整させるのだろうが、アーセナルはリーグカップもFAカップも敗退している。

 

②神戸のひどい守備
イニエスタも菊池も起用せずに、攻守に不安定だった。そして極め付きは酒井高徳のOGである。槙野を右SB、CBは大崎と小林という信じられないDFラインである。ゆる木、扇原と新加入の選手を先発させて、おまけに扇原は一発レッドで退場。踏んだり蹴ったりである。

 

3月15日にACLのメルボルン・ヴィクトリー戦があるが、それまでに何とかチームの形になるのだろうか。負ければ1試合でACL敗退である。

 

③奥川の今季8点目
ビーレフェルトの奥川は昨日の試合で今季8点目を決めた。ビーレフェルトは今季の23試合で5勝しかしていない弱いチームである。その中でチーム内得点王の8点はすごい。今季の10ゴールも夢ではない。代表に呼んでくれえ。

 

奥川君。若いイメージがあったが、4月で26才である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿