サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

EPL ブライトン対ウルブス 6-0

2023-04-30 05:24:37 | 日記

三苫、カイセド、マカリスターの3人の主力をベンチスタートにして休ませた。それでも後半途中からこの3人が出てきたから、なんとも中途半端な休息である。さてウルブスは左SBと右のインサイドハーフの選手がミスを連発して自滅。6-0という野球のようなスコアになってしまった。

 

前半だけで4-0だったから、ウルブスの監督さんは見るのもいやだという表情だった。ウルブスにはデイエゴ・コスタ、ファン・ヒチャン、アダマ・トラオレという懐かしい顔ぶれがそろっている。3人ともごついFWの代表格。ファン・ヒチャンはザルツブルク時代は南野のチームメイトだった。ファン・ヒチャンは2月以降はほぼベンチで、今季はわずか2ゴール。まだ27才だからこれからだろう。

 

この試合の三苫は後半11分から出てきたが、左サイドをドリブルで仕掛けること3回。決定機も作って観客を楽しませた。ふかしてはずしたシュートもあったが、最近ゴールを決めていないのでそろそろ決めて欲しい。決定力が落ちているし、疲労がたまって調子を落としているのかも知れない。

 

ブライトンはFAカップの都合で消化試合が2試合少なく、5月に入ると1か月で7試合をこなす過密日程。次節は来週の木曜日にマンU戦だから何としても勝ちたいところ。それにしてもFAカップの決勝に進んでいればブライトンのファンは熱狂していたことだろう。

ウンダフはやっと今季EPL初ゴール。宝石と言われて鳴り物入りで移籍してきたのだが。