福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

「新年」

2011年01月11日 | 過去のBLOG記事

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします。

さてさて、毎年恒例初日の出から。
1r0172358

今年は曇りの予想でしたが、とってもよく見えましたー!
きもちよいですねー!


初日の出を拝んでいると、
若い女の子達が、娘をみて
「かわいー!写真撮ってもいいですかー?」
とのこと。

あらあら、まあまあ(←嬉しい)と思い、
改めてよく見てみたら、娘、ウサギでした!!!

2r0172338


わーーー!!!
なんかちょっと恥ずかしい(笑)。

全く意図せず、
防寒グッズをバラバラと揃えていたのですが、
まさかウサギになっていたとは!

でも、ちょっとかわいい!です。

こういう事って子どものうちでしかできませんよね。


じいさんと初浜辺を歩く娘。

3r0172369

まあ、そんなわけで無事に年も明けたわけなのですが、
只今こんな感じです。

4r0172429

私のアトリエにてお仕事(いたずら)中の娘です。

5r0172430


なんと、正月2日から水疱瘡にかかってしまい、
予約していた一時保育を全てキャンセル。
自宅軟禁中です。

発症したのが、主人の実家に帰省中で、
名古屋の救急病院に行ったり、熱が40度でたりと、
てんやわんやなお正月でした。

年末も20日くらいからグズグズと熱を出し始め、
24日のクリスマスイブにも、39度の高熱。

楽しみにしていたクリスマスコンサートや、
やっぱり予約していた一時保育をキャンセル。

はー。

こんなもんなんでしょうね。

病院に行っても隔離部屋ばかりですよ。

でも、年末はできる限り楽しんだのですよ。
熱の時だけぐったりですが、それ以外は元気爆発なので。

水疱瘡は潜伏期間2週間らしいので、
まあ12月中に東京のどこかでもらっていたんでしょうねー。

年末にグズグズ体調崩していたので、
免疫力も低下していたからか、
発疹がすごく大量にでてしまいました。

顔もおでこから頭にかけて、大量にでてしまいました。

6r0172437


でも元気。

塗る薬が処方されますが、塗らせてくれないし、
塗ってもざーっと一気に拭います。

寝ている間にこっそり・・・と思っても、
ねぼけながら全部拭われてしまうのです・・・。

とほほ・・・。

年明けはてんこ盛りなお仕事で、
早々に納品もあったので、急遽母が上京することになり、
父の車で、静岡お留守番のグラムも回収して、
みんなで東京に移動しました。

私自身は水疱瘡はたいしたことなかったらしいのですが、
兄がひどかったようで、
その時の大変さを知っているからということで、
お仕事お休みにして来てくれました。

ありがたやー。

もう帰ったのですが、
もろもろ進められたので本当によかったです。

まあ、これからなのですが・・・。
ひとまず、娘の回復を祈るばかりです。

元気は元気なのですが、
水泡が大量でなかなかひかないのがやっかいです。

7日には無病息災の七草がゆ。

7r0172445

本当にねー。

まだ、おたふくとか色々やるのがあるよねー。
ふー・・・・。

うさぎまんじゅう。

8r0172448

年末、正月の様子は次回・・・・。


最新の画像もっと見る