福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

「ぶらり帰省(後半編)」

2011年07月26日 | 過去のBLOG記事

さてさて、名古屋に1泊した次の日は、
父の車で名古屋港水族館に行きました。

天気があやしかったのと、
祝日あけの火曜日ということでわりとすいていました。


ざっぱ~ん。

18r0174128

イルカショー。
随時大スクリーンに撮影画像が流されます。
イルカさんたちお利口さんだな~。

あざらしさん。

19r0174114

気持ち良さそうだね~。

ぷか~。

20r0174119

白イルカのベルーガさんも。

21dsc01986

かわいいな。

22dsc01997


上からも見れて、オーロラが繰り広げられるようです。

(帰宅後、兄にパンフレットを見せたら
 「白イルカがいるじゃないか!」と大興奮。笑)

骨格もね。

23r0174134

マイワシのトルネード。

24dsc02095

餌タイム。

25dsc02173

イカをムニャムニャ食べていました。

悟り中の父。

26r0174144

イルカショーの大水槽の下は
見えるようになっていて、癒しの空間。
海の中にいるようです。

向こう側から、2匹がお腹を上にじゃれあって泳いできます。

27r0174145

目の前もスイ~っと泳いできます。

28r0174146

人懐っこくてかわいいです。

28r0174150

おきまりの、水中からこんにちわ。父です。

29dsc02123

ウミガメもいて、赤ちゃんもかわいく泳いでいました。

29dsc02180

オーストラリアの水辺にて。

29dsc02209

写真のはブタバナカメ。
すっぽんの一種です。

こちらは今年卵の産卵に成功。
可愛い赤ちゃんがいましたよ~。

サラトガというアロワナもいて、父が興奮。
オーストラリアハイギョもいました。(←こちらも兄興奮アイテム)

学習コーナーにて。

30r0174138

イッカクの角をみせてもらいました!
長くてびっくり~。

イルカさんたちのご飯。

31dsc02015

「ふたをあける」は大好きな娘。

くじらは大きいな~。

32dsc02038

シャチのロボットシアター。

33r0174154

最後はペンギンコーナーでうっとり。

34dsc02220

南極の環境にあわせているので、日が暮れていました。

出口付近にペンギンさんたちがおでむかえ。(人形)

35dsc02246

おおきいねえ。

えっと・・・そんなにくちばしを持たないでください~。

36dsc02240

くちばしははなして下さい~。

37dsc02243

ちいさいこもなでなで。(やんわりくちばし付近)

38dsc02247

ごきげんでランチ中の娘。

39dsc02058

ですが、実はぐちゃぐちゃとしただけでほとんど食べず・・・。

スタッフ(主人、おじいちゃん)がおいしくいただきました(笑)。


実はこの後、名古屋港に永久係留している
南極観測船の見学に行ったのですが、
この時点から天気は最悪に近づいていたのでした。

この続きは次回へ~。
(後半の後半ということで・・・。笑)

                        


最新の画像もっと見る