福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

その時グラムは・・・

2010年04月27日 | 過去のBLOG記事

名古屋にいる時のグラムさんは・・・・・。

終始、こんな感じです。

11

帰ろうモードです。

うんざり・・・。

着いたその日から、帰る事へのアピールが始まります。

ちょっと出掛ける支度を始めようと立つだけで、すっとバッグに入って行きます。

そして、熱いまなざしでアピール・・・。

12


「ワタシは準備万端ですからどうぞ持って行って下さい。」
「うしろのとこもチャック閉めちゃってください。」


別の日も・・・。

2

ややあきらめ顔。
連れて行かれないのを悟ってます。
目に輝きがありません。
シラ~。

3   


はあ~。

4


「どうせ、ワタシはお留守番でしょ~。」

5



だから、お天気のいい日はなるべくお散歩。

6

ウフフ・・・。

7

エヘヘ・・・。

お散歩に長いこと行くと、普通に楽しく帰ってきます。
いつもの家じゃないのに(笑)。

しかし外にグラムバッグを持って行くと、
「キャーキャー!」とウッキウキで絶好調に歩いていても、
駅付近でバッグを地面に置くと、すっとバッグに入ります。
そんなに帰りたいのねー。
心得ていて感心するわ。

これは、「帰りたい」という時だけでなく、家から「出掛ける」という時もそうです。
私たちが出掛ける支度をしていて、このバッグを出すと急いで入りにきます。
置いて行かれたくないのですね。

しかし、興奮のあまりバッグを噛みちぎってしまうので(持ち手の部分とか)、
出すタイミングは最後の最後です。

手がかかるんだか、かからないんだか・・・。

名古屋でグラムの散歩をしていた公園でも鯉のぼり。

8

こちらは岡本太郎先生のTARO鯉です。

そんな赤子と犬を連れた、てんこモリモリな名古屋帰省でしたー。

新幹線移動は本当に大変でした。
のぞみで1時間半ですが、赤子的にはこれくらいが限界ですね。
グラムは新幹線移動は慣れっこなので、いないかのように大人しくしています。
本当に手がかかるんだか、かからないんだか・・・(笑)。    





最新の画像もっと見る