6月19日(日)のつぶやき

17:33 from web
そう言えば食後の復路で、百年ぶりくらいに蓑虫を見たのだった。昔むかし(私がまだ小学校に上がる前の幼い女の子と思いねえ)、蓑を毟って中の虫だけを丸裸にする男の子の指先に、目が釘付けになってしまったことがあるのを思い出した……(ひえーい)。
18:32 from web (Re: @ginko_books
@ginko_books 素早くウィキで見てみたら、絶滅危惧種になってきてるみたいです。ちょっとびっくりしました。
18:39 from web (Re: @hanakochia
@hanakochia えええ、学研の科学って生き物の教材付録とかあったんですか?それも凄い…(汗)。一匹(ぴき?)だったのでしょうか、本当にどうさせるつもりで。え、それで最終的に開けたって言うのは、子供ならではの探究心ですか?開けにくそうだけれども…ひっ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 6月18日(土)の... 6月20日(月)の... »