8月16日(月)のつぶやき(鯖江にて、「聴琴亭」)


07:56 from web
おはようございます。あいすこーしーなう。花火大会は少雨決行。どうなることやらはてさてふむ。

 ☆    ☆    ☆    ☆

 この日のお昼ご飯は、鯖江の「聴琴亭」への再訪だった。今一つパッとしないお天気だったけれど、ドライブがてら。
 前回は蕎麦やさんの梯子だったので軽ーくしておいたのだけれど、今回は二人ともちょっと多めの内容にしてみた。
 こちらはだーさんの、聴琴そば(なぜか先にお抹茶が出る)。
 手前の具を蕎麦やうどんに乗せて…といういただき方。お刺身もあって美味しそうだった。
 こちらは私の、こっぽいそば。
 はて、こっぽいって何だろう…? それはさておき、蕎麦とうどんと両方いただけてお腹がいっぱいになった。ここのお蕎麦は、こしが強いと言うよりも、もちもちっとした食感に食べ応えがある。ちなみに山菜の隣は、たぶんたにし。田螺……。

16:09 from web
今宵花火が上がるのは、気比の松原。さっき、試し打ちの音がしてた。おしおしおしっ。一年前の花火大会の日をなぞって、旦那さんが焼きそばを作ってくれるのでそれも楽しみ♪
18:20 from web
旦那はん、ベランダの準備・セッティングが素早い。花火まであと1時間。わくわくわくく♪ 雨~降るなよおおお~。
18:45 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 @hanakochia 横から失礼いたします~^^ 日出る国の工場のカツラ工場って、ずばりアデラン…ではなかったでしたっけ? 案内説明をされていた方が、「ハゲはハゲです」ときっぱり言い切りつつ「実は私も…」だったような…? 妙に印象的だった(笑)。
18:49 from web
「アンネの日記」……。くううう。
19:29 from web
花火、第一発目を待っているこの時間……。私は割と淡々としている(表向きは)方で、旦那さんはそわそわ。もうベランダに行ってしまった。それでは私も、見物体勢に入るとしますか。
 どど~ん♪……とね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 8月15日(日)の... 8月17日(火)の... »