8月15日(日)のつぶやき

07:59 from web
おはようございます。あいすこーしーなう。夫の夏休み中であまり本が読めないけれど、気が紛れる。…だんだんにすっきりしてくるかな。
08:13 from web
古代ローマの貴婦人の随想集、なるものを読んでいる。「枕草子」を髣髴…だそうだ。頽廃と官能に倦みつつたゆたうようだった内容が、じょじょに死を恐れる老いた女の繰り言めいてきて、背中がそそけてきそうな不気味さを醸しだす。…短いからもうすぐ終わっちゃう。
16:11 from web
ふわああ~、お昼寝たぷーりしてしまった。お昼のワインが効いたものと思われる…るる。
19:04 from web
空が、群青と朱鷺色で大きい縞模様になっている。…とか言っているうちに群青色が増えていくのだった。
19:07 from web
明日は花火大会で、うちのベランダから見物するのをあたしゃとおっても楽しみにしているのだが、天気予報が…。おおおおおん。
19:08 from API
【アプロネニア・アウィティアの柘植(つげ)の板】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4791758404 #bookmeter
21:27 from web (Re: @banlixiang
@banlixiang 回転焼きって何だろう?と思ったら、大判焼き(今川焼き、とか)のことなのですね~。私は地元が名古屋ですが、子供の頃は名駅の地下街で買った御座候の大判焼きを食べることがよくありましたよ。でも、言われてみれば確かに減っているかも…ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 8月14日(土)の... 8月16日(月)の... »