8月29日(日)のつぶやき(敦賀の回転寿司♪その2)

09:02 from web
おはようございます。あいすこーしーなう。二度寝していただーなさんを起こしたところ。くちびるの腫れと痛みは治まってきた。口内炎がまだちょっといけない。

 ☆    ☆    ☆    ☆


 今日のお昼ご飯(回転寿司~♪)から。
 まずは雲丹。
 雲丹、今年は不漁と聞いていたけれど、味はちゃんと美味しい。
 アナゴの白焼き。これはやわらかくって香ばしくってよかった。

 イカの姿握り。

 鯵のポン酢かけ茗荷添え(←名前忘れたので適当)。
 えっ、これ鯵?とびっくりするくらいに身が厚かったよ。
 〆の巻物。海苔巻きを更にイカが包む…(名前忘れた)。

 敦賀はそもそも回転寿司のお店がすごく少ないけれど、ここはネタが新鮮で美味しいから利用しちゃう。他県からもお客さんが来ていて、いつも混んでいるし。ご馳走さまでした♪ 

15:19 from web
生ぬるい透明なゼリーに閉じ込められていたみたいだった。とろんとろんな午睡
18:44 from web
旅館の子って、つぐみを思い出すなー。
22:08 from web
モササウルス…! わあわあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 8月28日(土)の... 8月30日(月)の... »