12月21日(金)のつぶやき

@rinakko 07:11
おはよございまず。珈琲を切らしてマテ茶にゃう。南米やね。

@rinakko 07:16
@shiki_soleil 四季さん、朝からツーリングエクスプレスの話ですか。濃ゆいです(笑)。私が読んでいるのもその辺りまでなのかしら。シャルルとディーンがまだ…(もにょっ)。全28巻も凄いなぁ。懐かしいです^^
@rinakko 07:19
ツーリングエクスプレスは、シャルル君が落ちそうで落っこちない危うい感じがよかったじゃんね(て、途中までしか読んでないけれど)。
 @rinakko 08:17
@shiki_soleil ぎくっ。いやー、その後をちらっと立ち読みして、吃驚したことがあったのです。シャルルがすっかり妖艶になっていて、ディーンと別れるとか別れないとか言っているので、そっちにいったかと(笑)。あの叔父さんとはどうなったのでしょうね…。うーむ、懐かしい。

@rinakko 11:45
【十蘭ビブリオマーヌ (河出文庫)/久生 十蘭】を読んだ本に追加

 満喫した。とりわけ好きだったのは、「レカミエー夫人」と「妖婦アリス芸談」、歴史ものでは「凋落の皇女の覚書」。「あめりか物語」は、苦い読後感が疼く。からりとして粋な話、それでいてふるっている話の方が、どちらかと言えば私は印象に残り易いようだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 金井美恵子さ... ジュリアン・... »