7月19日(月)のつぶやき(「麺屋ジョニー」~彦根城まで♪)


06:55 from web
おはようございます。あいすこーしーなう。…はあ、今日から読む本が決まってなかった。
07:21 from web
読む気がだんだん失せてきた図書館本が二冊あるので、即行で読みたい本と取り替えたいけれど今日は休館日(…休肝日の方が先に出た)。どうしてこう、刻々と気が変わっていくのだろう。移り気というか。
09:34 from web
ももたいむ。
10:35 from web
今日も車で出かける。ちょっくら彦根の方へドライブ~♪ しかし車となると、髪をまとめるのも気が進まないので迷う。でもやっぱりまとめようかな…
14:46 from Keitai Web
彦根にてかき氷なう。お城まで行ってきたけれど、軽ーく階段恐怖症なので内部の見学はスルーした。てか、お城に近付くまでの石段だけで汗がだらだら足はよろよろ・・・。氷、うまっ。
17:58 from web
よく冷えたビールなう…。何なのでしょう、この気だるさと言ったら。少しばかり外で過ごしただけなのに(へな猪口りなっこ…)。

18:17 from Twitpic
石のきざはしをたどり何とかここまでは近付いた。相当小ぢんまりした天守なので、ここまで来ないと全然姿が拝めないのだ。そしてここで引き返した。あまりの暑さにげんなりして、庭園も博物館も行けなかった根性無しです。はい。

(後日追記)この日の昼食は、偶然通りがかりに見付けた「麺屋ジョニー」のベルロード店。ほぼ満席だったのでしばらく待たされたし、テーブル席に着いてからもかなり待たされたけれど、店員さんの様子が微妙に可笑しくって退屈しなかった(『こっちの席はエアコンが壊れてるんですわー』とか『あ、唐揚げは○○○(聞き取れなかった)が壊れてて出来ませんわー』とか、言い方が可笑しい)。
 で、このようならーめんを…。
 ←味噌カレー!
 ←チャーシューたんもり!
 あんなにどろどろに暑かった日に、どうして二人してこんなにやる気に満ち満ちたらーめんをいただいてしまったのか、今となっては謎である……。ふっ。
 だって、どー考えてもこっちでしょ。
 

18:27 from web (Re: @hanakochia
@hanakochia 福井も今日は猛暑日でした(35度前後とか)。ここまで暑くなると、北陸に住んでいる意味があまりありませんねぇ。そしてへな猪口も、猪口じゃないと気分がピタッと来ませんねぇ…。
18:40 from web
だーさんは独身の頃、犬山城がいつでも拝めるお膝元で一人暮らしをしていた。そして私は姫路城には、昔からちょっとばかり縁があった。…という訳で、国宝四城のうち三城は行ったよ…! 彦根城は外観だけだけれどさ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月18日(日)の... 7月20日(火)の... »