7月7日(水)のつぶやき

06:30 from web
おはようございます。あいすこーしーなう。ここ数日眠たい体を持てあましているのだけれど(暑さについていけてない)、今日はどうだろう。このままでは本が進まん。早く抜け出したい、脱皮じゃ~。
06:37 from web
たとえば休日にカレーを作るとか、そんな時くらいしかお米のご飯の需要がなかった。だから、いつもうちのご飯は古米だねぇ…などと笑っていたのだが、お弁当を作るようになってからはそうでもなく、一回炊いたらお弁当五回分。…今朝、冷凍庫を開けたら、あると思っていた最後の一回分がなかったよ。
06:41 from web
ちょっと前にもそんなことがあって、冷凍の焼きおにぎりを詰めてみたら存外不評。なので、しょうことなしに慌ててセット。もうすぐ炊ける。…ご飯て、すぐに炊くのはよくないって聞くけれどねー。あでも、うちの人は硬い炊き上がりが好きだからまあいいでしょう。
10:58 from web
何だかよくわからないけれど双子が出てくる話…というざっくりとした予備知識(作品紹介は適当に忘れ去る)で読み始めたものの、まだ双子の話にいかない。叔父にあたる同性愛の男が毒を吐きまくっているところ。その芬々たる毒の匂いがすこぶる神経にざらざら来る。くうう、堪らない。
11:00 from web
そしてまた二段組み。
18:11 from web
ビールとグラスを冷凍庫に待機させて、フローズンな泡でごきゅごきゅと呑むのがマイブーム。ビールを味わうという点では邪道。…だーさん遅いなぁ。フィッシュマンズを聴いて黄昏つつ待つ。
18:32 from web
アボカドと海老とミックスビーンズのサラダは冷蔵庫、油揚げのネギ納豆詰めも待機。あとは、かぼちゃと玉ねぎと豚を甘辛く煮る。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月6日(火)の... イスマイル・... »