7月22日(木)のつぶやき

06:52 from web
おはようございます。あいすこーしーなう。今日も暑くなりそうだー。うだうだー。
09:26 from web
冷蔵庫に旦那さんが持ち帰ったシュークリームがあるのだが、そいつ一つで318Kcalだって。フローズンで切り分けてやろうかしゃん(あ、名古屋弁)。
13:19 from API
【幼き子らよ、我がもとへ〈上〉 (創元推理文庫)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4488218091 #bookmeter
13:20 from API
【幼き子らよ、我がもとへ〈下〉 (創元推理文庫)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4488218105 #bookmeter
13:29 from web
修道女フィデルマ、面白かった~。こないだ読んだ修道士カドフィルも良かったし…むほっ。片や7世紀のアイルランド、片や12世紀のイングランドが舞台のシリーズもの。少しずつ読んでいく楽しみが出来たな。
13:40 from web
特に今日読み終えた「幼き子らよ」は、修道女フィデルマが法律家でもあるため、アイルランドの古代の法律〈ブレホン法〉について詳述する箇所が多いのだが、そこがまた滅法面白い。懲罰ではなく弁償で罪を解決するという独特なこの法律では、例えばセクハラも犯罪となる…とか。へえええ~。
13:52 from web
先日、ふと見やると夫が天井近くを見詰めていた。私「…何?」、夫「本棚の上の本が気になるなぁ…と思って」、私「じゃあ、おろそうか?」、夫「・・・・・・(失笑)」。てなことがあったので、しぶしぶしぶしぶ整頓に手を付けるか。・・・・・・・・・うああああっ、よっこらあせえええっ(重尻)。
16:03 from web
まだまだ序の口だけれど、今日はもうやめやめ。
17:28 from web
横積みの本って、本っ当に傷むよな。哀しい。誰か私に書庫をください。…て、他力本願じゃやっぱ駄目かー。
21:28 from web
座敷席がいいと思ったことは・・・・・・、一度もないな。旦那さんも苦手だし。
by rinakko on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月21日(水)の... 7月23日(金)の... »