5月5日(木)のつぶやき

10:58 from web (Re: @massirona
@massirona 漸く読み終えられそう…キアラン・カーソンの『琥珀捕り』です。割と長いのですが、色んな話が芋づる式に連なっていく不思議な小説なので、少しずつ読むのにぴったりでした。文章の至るところに“琥珀”が散りばめられているんですよ^^
11:01 from web (Re: @massirona
@massirona 大好きな本が手元にあるのは、嬉しくて幸せなことだなぁ…とつくづく思います。もっと手にとってあげなくては…。再読はやっぱり楽しいし、慕わしさが増しますねー。
12:41 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil キアラン・カーソン、いいですよね~♪ 私は「琥珀捕り」を読んでから2年後ぐらいに「シャムロック・ティー」が出たので、これはもう書店に走りました(笑)。そのままでも素敵な装丁が2冊並べるとますます素敵で、一目見て思わず嬉しい悲鳴が出ましたっけ…。うふー。
13:33 from web
そうだ五月だサンダル履かなくちゃ。
14:36 from web
子供のつくり笑顔って、ちょっと怖いなぁ。大人同士だったらお互いに事情がわかるから割り切っていられるけれど、子供がつくり笑顔で踊っているCMとか凄く苦手だ……。でもそれもまた大人からの要求なのね(溜息)。
17:19 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil あっ、そうなのそうなの「平行植物」は、ずばりきっぱり装幀買いでしたの。ちくま文庫で以前から見かけていて気にはなっておりましたが、新装版を見るやすぐさま読みたくなったと言う単純な私(いつもそう・笑)。やっぱり本は美しいほど、所有したくもなりますねぇ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5月4日(水)の... キアラン・カ... »