12月10日(木)のつぶやき

06:29 from web
おはようございます~。のどが痛い。生姜湯なう。
07:12 from web
『エクスタシーの湖』、読みたい!! じゃあ、今年中に読むのは、それと、『ラウィーニア』と、『リヴァトン館』と…(お、ここで話題になったのばっかりだ)。さすがに11月から新刊が多いな。ほぼ図書館だけれどね。
07:19 from web
でも、これから片すべき年末のあれやこれやが…。まいっか、読めるところまでで。
09:15 from web
近くにドトールがない。可愛いなぁ…(そりゃまあ、連れて帰るかと言うとまた別の話だ・追記)。http://www.doutor.co.jp/dcs/winter_campaign/
09:16 from web
さて、ちょすぴで片すぜ。ぎゅるるん。
12:46 from API
【時間都市 (創元SF文庫)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4488629067
18:56 from web
とりあえず、万願寺とうがらしをグリルする。葱味噌と山椒味噌で…どうかな。時間差でししゃも。あと、ザーサイの中華スープ…。食欲がそんなにないなぁ。
21:13 from web
旦那さんとケンミンSHOWなう~。ちなみに福井県民は、真冬に水羊羹を食べる。ちょっと前に美容師さんたちに訊いたら、「え、冬にならないと売ってないし…」と驚かれた。そも、売られている水羊羹の形状も違う。一人分ずつのカップなんて、見たことがないという勢いだった。一度試してみたい。
21:21 from web (Re: @seicom
@seicom その状況、すっごくよくわかります! 私もいつも本の整理の時は、いつの間にかその場に座り込んでいます(そして当初の目的ストップ)。いけないいけないと思いつつ、懐かしさに包まれているうちに時計の長針が一めぐり二めぐり…。あれは素敵な至福の時間です(笑)。
23:15 from web
ファンヒーターの前にとぐろを巻いて、設定温度を上げたり下げたり。来週はとうとう、雪が降るとか降らないとか。
23:17 from web
半径1メートルな感じ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月9日(水)の... 12月11日(金)... »