5月31日(火)のつぶやき(読んだ本、『ルーフォック・オルメスの冒険』)

@rinakko 09:22
【ルーフォック・オルメスの冒険 (創元推理文庫)/カミ】を読んだ本に追加
ルーフォック・オルメスの冒険 (創元推理文庫)
クリエーター情報なし
東京創元社
 打ち震えるほどにあまりにも馬鹿馬鹿しく、満遍なく隅々までくだらなく、好きな人(あたしだ)には「こりゃ堪らん」の一冊だった。お馬鹿やり過ぎ駄洒落多すぎ、なにその突拍子もない無駄なスケールのでかさ。なにその飛躍。なにそのあり得なさ(エトセトラぶつぶつ)。なので、頁を繰っても繰っても「は…? はあああ…?」とひたすら笑うしかないのであったことよ。
 …と振り返りつつ、気の所為か爽快だ。ふ。とりわけ「奇妙な自殺」とか「証拠を残さぬ殺人」みたいな話、へなへな腰が抜けそうに好き。(そもこれホームズ・パロディなのよね。おお 。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5月30日(月)の... 6月1日(水)の... »