12月24日(木)のつぶやき

05:02 from web
おはようございまっす。めりーくりすまっす。
06:59 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil ほぼ毎年うちもそうです。ケーキもチキンもまるで他人事…。
07:18 from web
マーガレット奥さんが作ってたクリスマスプディングとか、ちょっとあこがりる。
09:19 from web
クリスマスの12日。http://f.hatena.ne.jp/rinakko/20091224090305
09:22 from web
今日は旦那さんが半日休み。お昼が外食。大したご飯にはしないけれど、後でワンピースに着替えようっと。ダークなグリーンの。
19:01 from web (Re: @smnp168
@smnp168 「白いひつじ」、良かったですね。なんと言いますか、素直にきゅんきゅんしてしまいました。「レモンタルト」も早く読みたいです。長野さんらしい洒落たタイトルなので、どんな風にレモンタルトが出てくるのかも楽しみですし。
22:17 from web (Re: @smnp168
@smnp168 うふふ、確かに>白熊さんのミスリード そういう周到さがまた心憎くて、読み手はこちら側で悶えていたり…ですね。“妻”発言に、「おおっと、来た来たっ」とか(笑)。
22:51 from web
いつだったか笙野さんの本を読んでいたら、「一つたりとも無駄な改行をしたり無駄な句読点を打ったら、あたしゃその分命が縮むんだ」というような主旨の文章にぶつかった。説得力があるとか言う以前に、何だか兎に角凄過ぎる。…と思い、しばしそこから先へ読み進められなかったものだが。
22:52 from web
もう一度あの文章を読みたいと思っても、どの作品のどの辺りにあったのか全然わからない。
23:00 from web
そんなことが少しでもなくなるといいなぁ…という思惑もあり、最近本を読みながらメモりまくっている。けれど、これが果たして本当に役立ってくれるのか…?(ああ、これこれこの文章よ!とか)ということは、5年後10年後にならなければわからないのではないか…。んー、早くて3年?
23:03 from web
だって、さすがに1年後くらいだったら覚えているよね。 ね、ね…(何この不安)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月23日(水)... 12月25日(金)... »