9月11日(土)のつぶやき(「粋々」のランチ)

06:33 from web
ある時は男装の麗人、またある時は修道女姿の看護婦、毛皮をまとったファム・ファタル、謎めいた社交界の華……。してそのヒロインの名は、ドラゴミラ。どら、ごみ、ら。
11:04 from web
マゾッホ、面白かった~。血みどろあり倒錯あり陰謀あり、純愛あり裏切りあり、異端の教団、美女の七変化、社交界を牛耳るネロのような伯爵、狙われた若い士官をめぐる美女たちの暗躍、めくるめく仮装舞踏会、ふんだんに出てくる毛皮毛皮毛皮……の、暗黒一大スペクタクルだったよう。>魂を漁る女
11:05 from 読書メーター
【魂を漁る女 (中公文庫)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4122045207 #bookmeter
11:18 from 読書メーター
【魂を漁る女 (中公文庫)】面白かった! 19世紀のキエフを舞台にした暗黒一大スペクタクル。マゾッホお得意の道具立てを取り払うと、啓蒙家マゾッホの思想が見えてく... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7584675 #bookmeter

 ☆    ☆    ☆    ☆

 お昼ごはんは、歩いてすぐの「粋々」でランチ。こちらのお店、夜の居酒屋には何度かお邪魔しているのだけれど、お昼に訪れたのは初めてだった。
 カウンター席でまずはビール。

 たまにはサンドウィッチなんてどうかしらん…と楽しみにしていたのにメニューになかった(ホームページにはあったのだが)ので、気になるロコモコを頼んだ。
 だーさんは、カレーライスのセット。一品選べるおかずには、ハンバーグ。
 カレーライスは普通に美味しかったようだ。 
 そして左端に写っているのが味噌汁……。この、カレーライスに味噌汁と言うのが、ものすっごくだーさんに不評だった(まあ確かに合わない…と私も思う!)。後で思い返してもまだぶつぶつ言っていた。そ、そんなにイヤか…。
 こちら、私のいただいたロコモコ。ロコモコにも味噌汁がついてきた。ロコモコに味噌汁?
 普通に美味しかったよ。

20:08 from web
須賀敦子の特集、以前見逃したのの再放送を観ている。大好きな、トリエステの坂道。
21:03 from web (Re: @AUPARAVANT
@AUPARAVANT はいー。私もすぐにはわからなかったのですが、原田さんの朗読で「そう言えば…!」と思い出しました。シンプルな内容でよかったですよ♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 9月10日(金)の... 9月12日(日)の... »