12月1日(火)のつぶやき

06:24 from web
おはようございます~。
08:16 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil うわーっ、読みます! たった今、とても力強く背中を押されました(笑)。
08:23 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil なんだか、真冬の読書にふさわしい気がしてきました。雪に降りこめられて…とか、気分が盛り上がりそうです。むふふ。

16:57 from web
今夜は、野菜多めの肉豆腐。あとは、玉ねぎとわかめのササッと蒸しなどを考え中。図書館で蒸し料理の本を借りてきたので、明日から取り入れたいな。
17:01 from web
やっぱり私、『とらんぷ譚』は「悪夢の骨牌」が一等好きかなー。最初、既読作品だから贔屓しちゃうのかと思ったけれど、そればかりじゃあない。
17:04 from web
ぱたんぱたんと裏返っていく仕掛けの、めくるめく感が際立ってる。
17:05 from web
いや、でも全部好き。 ピーマンも忘れがたく。
17:23 from web (Re: @seicom
@seicom おお、実はですね、今日借りてきたのはseicomさんが買われた料理本なのです。話題になっている時にちょっと興味がわいて、お店になかったのでとりあえず図書館に頼りました。この本、なかなか使えそうでいいですね。野菜を蒸すのは以前から好きなので、色々試したいです~。
17:28 from web (Re: @naoko_1999
@naoko_1999 あなたはますます、読みたくな~る~(笑)。そうそう、特に短篇集って、時間が経っちゃうと思い出しにくいですね。中にたくさんお話が詰まっていて、一つ一つなんて覚えていられないですよ、うんうん。ピーマン、楽しみにしていて下さいね♪ふっふ。
17:58 from web
珍しく漫画。あー、これすっごく好み。
20:47 from web
“金八”って、苗字じゃないんだ…。知らなかったよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 11月30日(月)... 12月2日(水)の... »