11月30日(月)のつぶやき

06:26 from web
おはようございます~。
07:31 from web
お天気がいい♪ 旦那さんは体調不良の模様…。私だけ元気だわ。ちゃちゃっと早めに動こう。
09:42 from web
「リヴァトン館」も気になりつつ、「Another」待ち中。なんか、一人だけ先の人がいたみたいだ。徹夜の覚悟満々なのに…というのは嘘だけれど、綾辻さんが久しぶりなので楽しみ。
09:53 from web (Re: @naoko_1999
@naoko_1999 あわわ、それは太っ腹ですだー。と言いつつ。
09:56 from web
「リヴァトン館」の表紙は、なかなか好きだ。「桐畑家の縁談」の装画とかの方よね。長谷川洋子さん、かな。
16:37 from web
奥の部屋が日に日に寒くなっていくようで、そろそろ整理しておきたい。つまり、本をね。やり始めると楽しいとわかっていながら、時間がとられるから気が進まない。…などとぼやいているうちに日が暮れる。
17:47 from web (Re: @naoko_1999
@naoko_1999 がーん、イメージイメージ…私のイメージって…。なんやら勿体ないことをしてしまった気分です。スイッチが入るとついつい出ちゃうんですよお。
18:16 from web
蒸し鍋の仕上げに、キムチの素をどぼどぼ。うちは呑みながらだから、〆の必要がない(雑炊とか、うどんとか)。だから蒸し鍋が多くなるのかな。しかし、白菜なんかは本当に甘味が違うから、私は好きだな。
20:25 from web
湯舟から上がり際、ふと「そうだ、カレンダーめくろう」と思った。そしてめくったなう。おしっ、来年の手帳はヒンメリだ。もう迷わない。
20:51 from web
「ぼくらが旅に出る理由」が、うずうずと聴きたい。オザケン(小沢健二)の曲だけれど、カバーで聴くとする。 そう言えばオザケンって、リアルタイムで聴いた覚えがない。
21:44 from web (Re: @naoko_1999
@naoko_1999 ヒンメリ、色がちょっと地味ですけれど(笑)。一年間付き合うものだから、迷いますねー。
21:50 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil とらんぷ譚、私もお楽しみ中です。そうそうそう、区切りがつけやすいから浮気しちゃいますね。やっと先が見えてきましたよ…。
21:55 from web
ちと失敗。布製のブックカバーをしていたにも関わらず、少々表紙が湿った。まだ生乾きで、しわしわしてる。このしわしわ、時間が経つと味が出るんだ、これが。
22:24 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil うんうん、いいですねえ。…などと頷きつつ、実は『虚無への供物』が未読なのでいい加減にそろそろ読みたいです。「道の手帖」も積んでますし(表紙の近影が素敵…)。
22:27 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil と、いうことにしています(笑)。昔読んだ古い文庫本がしわしわしていると、愛しくなったりしますのよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 11月29日(日)... 12月1日(火)の... »