11月26日(土)のつぶやき(福井の「本道坊」)

 (後日追記)この日のお昼ご飯は、福井市の「本道坊」にて。えっと、この店名は“ふぉんど う゛ぉー”と読ませるらしい。お店までは駅から結構歩くのだけれど、お天気がよかったので気持ちの良い散策になった。河沿いの辺りとか、きれいだったし。

 だーさんが頼んだのは、ツインカレー。私は、女性限定セット。カレーの組み合わせは二人とも同じで、“マニアの為の野菜たっぷりグリーンカレー”と“ほうれん草で仕上げる香りポークカレー”。メニューにはナンもあるが、特にインド料理と言うわけではない。
 だーさんの。


 私のセット。ありがたいことに、本当にかなり少なめだった。少食に自信(?)がある人じゃないと無理なくらい。

 美味しくいただきました。

 ☆    ☆    ☆    ☆

19:38
from web
(おめでとうおめでとう、おめでとうございますっ)(かわいいにゃ…)
19:40 from web
だーなさんが寝てしまったので(地酒 一本義でご機嫌だった)、フィギュアを見ているにゃう。
21:04 from web
へえ、今夜の世界ふしぎ発見、源氏物語なんだ…。
21:05 from web
うーむ、ずるずるっと見てしまう…。
21:22 from web
な、何だかな…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 11月25日(金)... ミロラド・パ... »