6月21日(月)のつぶやき

06:35 from web
おはようございます。あいすこーしーなう。イベント週間が終わったねぇ…。あまり疲れていないのは、観光もしないで温泉三昧だったから? 二日目の10時まで浸かってたからなぁ。そのお蔭で本も読めちゃったのだ。
06:51 from API
【選ばれた女〈2〉 (文学の冒険シリーズ)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4336047693
06:52 from API
【ジゴロ (集英社文庫)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/408746041X
08:44 from web
近藤史恵作品とBLの話題が。私も近藤さん読んでみよう~。てか、何度も書店で手に取っていたはずだけれど買ってなかったのか。
08:49 from web
初めてのBL…ふ。私は何だっただろう? 漫画じゃなければ、まよてんかも知れない。「風と木の歌」よりも「摩利と新吾」の方が先だったかなー。てか、今の漫画の方が数段凄そう(何が?)。あ、「ツーリング・エクスプレス」とかもその頃読んでた。
08:53 from web (Re: @seicom
@seicom にこにこにこにこにこ……(微笑みながら後ずさり)。はっ、でも私、よしながさんの「大奥」を積んでるんですよ。「大奥」ってBLですか?
09:00 from web (Re: @seicom
@seicom 普通って普通って普通って、そこがメインって、ててて…! びくびくびく…(妄想ちう)。
09:07 from web
“そこがメイン”がインパクト大だった…。あでも、恋愛→行為の流れがメインってことね。一瞬、行為の方だけかと思ってしまったので…(それはポ〇〇)。
16:17 from web
萩尾望都さんは「半神」とか「イグアナの娘」とか、短い作品にも凄まじい名作があります…! あとあと、「銀の三角」も大好き~。て、コンプは出来ていませんけれども。
16:19 from web (Re: @naoko_1999
@naoko_1999 ですよね、「半神」! 読んでますよう。あの短さであの怖ろしい深み。
16:25 from web
かくいう私は、「残酷な神」が2巻までで滞っている。今度こそ~。
16:37 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 文藝別冊が手元にあるのに、ルカとルカスの作品が確認できません~。私の場合、高校の時のクラスメートに萩尾望都はほぼ読んでいる子がいて、意識して読むようになったのは彼女がきっかけです。確か、「スターレッド」とか「メッシュ」「マージナル」あたりを借りまくり。
16:42 from web (Re: @naoko_1999
@naoko_1999 ああ、「アロイス」ですかぁ。それじゃあ未読ですわん。
16:49 from web
何だか今日は朝から漫画の話に花が咲き、実は私はのだめデビュー♪ 全巻そのまま目の前に吊るすつもりが、開けたその場で1巻だけ読んじまった。まだまだプロローグかな。うききっ。
17:03 from web (Re: @choroimo
@choroimo ええ~、だって、一気に読むのも勿体なぁ~い(くねくね)。それでこれからしばらくは、ファブリスの尻を叩いてます。ぺしぺし。
19:06 from web (Re: @seicom
@seicom それは確か、川原由美子の描いた表紙ですよね? と、読んでもいない私が言う…。
19:19 from web
先日の某作家のツイートで、自分もぼくタマ世代だと思った。その頃他に読んでいたのが、「竜の眠る星」とか「ダークグリーン」とか(三つともSFじゃん)。そうそう、惣領冬実も。あ、「パッション・パレード」とか「CIPHER」も!
19:58 from web
「やじきた学園道中記」…! て、読んでいる人に巡り合ったことがない。
20:02 from web (Re: @naoko_1999
@naoko_1999 私は日渡さんは、ぼくタマ連載中に友人にすすめられたので、アクマくんもその時に借りて読みました。絵柄ががらっと違い、戸惑った記憶があります。成田さんは、「CIPHER」の続篇までは読みましたねぇ。「グリーン・ウッド」、なつかしい!
21:06 from web (Re: @choroimo
@choroimo @zasshoku おおお、な、なんとお二人が…! 私はかなり後の方まで読んだのですが、終わっているのかなぁ…。あ、ライジングは未読です。氷室さんが原作の漫画って、そう言えばありましたね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 6月20日(日)の... 6月22日(火)の... »